goo

第3回手話サークル

一宮手話サークルも発足(再開)から1ヶ月
第3回となりました。

前回のグループ学習の写真を配布しました。


始めに
「聞こえない状態について」

全体会
(1)日常会話の表現  
(2)名前の表現 
(3)数字の表現

グループ
(4)私の好きな場所

全体会
(5)発表

(6)指文字(さ行、た行)

次回
第4回、6月30日(火)レクリエーション
     聞こえなくても楽しめるゲームを考えよう


(↓次のカテゴリのブログに関心のある方は、クリックしてみてください)
にほんブログ村 
千葉情報  地域生活ブログ 
地方自治 政治・社会問題
地方・郷土史 偉人・歴史上の人物 史跡・神社仏閣 歴史 
手話・点字 障がい者福祉 社会福祉
教育 医療 環境

(まとめてアップでした)
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒毛和牛逃走... 松潟堰見学会 »
 
コメント
 
 
 
初めまして♪ (ユリア)
2009-06-26 08:30:08
一宮町の事、福祉の事を、こんなに熱心に考えていた事に驚きました!!これから、時間がある時にまたブログを読ませて下さい♪手話の方でも末永くよろしくお願い致します☆
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。