わたしたちが長生郡市の合併協議を通して学んだものは?
あじすっか=どうしたらよいだろうか(地域の言葉も大切にしたい)
あじすっか(一宮町発) 地域・生活者を起点に地方分権型社会へ
第3回手話サークル
一宮手話サークルも発足(再開)から1ヶ月
第3回となりました。
前回のグループ学習の写真を配布しました。
始めに
「聞こえない状態について」
全体会
(1)日常会話の表現
(2)名前の表現
(3)数字の表現
グループ
(4)私の好きな場所
全体会
(5)発表
(6)指文字(さ行、た行)
次回
第4回、6月30日(火)レクリエーション
聞こえなくても楽しめるゲームを考えよう
(↓次のカテゴリのブログに関心のある方は、クリックしてみてください)
にほんブログ村
千葉情報 地域生活ブログ
地方自治 政治・社会問題
地方・郷土史 偉人・歴史上の人物 史跡・神社仏閣 歴史
手話・点字 障がい者福祉 社会福祉
教育 医療 環境
(まとめてアップでした)
第3回となりました。
前回のグループ学習の写真を配布しました。
始めに
「聞こえない状態について」
全体会
(1)日常会話の表現
(2)名前の表現
(3)数字の表現
グループ
(4)私の好きな場所
全体会
(5)発表
(6)指文字(さ行、た行)
次回
第4回、6月30日(火)レクリエーション
聞こえなくても楽しめるゲームを考えよう
(↓次のカテゴリのブログに関心のある方は、クリックしてみてください)
にほんブログ村
千葉情報 地域生活ブログ
地方自治 政治・社会問題
地方・郷土史 偉人・歴史上の人物 史跡・神社仏閣 歴史
手話・点字 障がい者福祉 社会福祉
教育 医療 環境
(まとめてアップでした)
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 黒毛和牛逃走... | 松潟堰見学会 » |
コメント |
|
コメントを投稿する |