goo

台風9号接近中

現在強い台風9号が、八丈島の南にあって接近してきている。
明日の夕方、とりあえず家の周りにある飛びそうな物は、片づけておいた。
 
現在は雨も、風もない。上空には晴れ間もあり、東の空は明るくなってきた。
嵐の前の静けさである。
台風の中心気圧は965hPaで、北北西に進んでいるそうだ。
なかなか、向きを変え(転向点)ず、速度は上がっていない。
どういうタイミングで、北上をし、どこに上陸するのだろうか。
 
情報処理技術の向上により、数値による進路予想が進化をしている。
しかるべき機関が出す警報・注意報をはじめ
情報を信頼して対策を立てておくことが
住民としては、肝要だと考えています。
 
そこで、今夜(6日)に予定していた
「市町村の合併と自立を語り合う学習会」のその後についての相談は、
11日(火)に延期をしておきました。
杞憂でしょうか。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市町村のホー... 税源移譲と自... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。