goo

町の選挙公報の発行に関する請願:常任委員会審査

今日、帰宅すると
町議会より手紙が届いていました。

2月に署名を添えて提出した
「町の選挙(町長・議会議員)でも選挙公報を発行してほしい」
という趣旨の請願について、
常任委員会で趣旨説明をしてほしいという
議会議長からの文書でした。
ずっと以前より
町の選挙(町長・議会議員)でも
選挙公報を発行してほしいと願っていました。

北海道の福島町では
過去の選挙公報もインターネットで公開しています。

さまざまな方策を検討して
一宮町にふさわしい方法での選挙公報発行を通して
町民の関心が高まることを
願っています。
請願趣旨等の説明について(依頼)

 平成20年2月27日付で受理しました請願については、平成20年第1回議会定例会(3月議会)に於いて、本議会に上程した結果、総務文教常任委員会に付託され閉会中の継続審査となりました。
 よって、下記日程により、第3回の総務文教常任委員会を開催いたしますので、請願趣旨等の説明をお願いしたくご依頼申し上げます。

  記
1.日程 平成20年8月5日(火)午後4時00分
(略)


にほんブログ村 地域生活ブログ にほんブログ村 千葉情報
にほんブログ村 政治・社会問題 にほんブログ村 地方自治 にほんブログ村
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外房地域タウ... 地方議会の改... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。