goo

2日にサギの渡りが、情報

一宮のサギの渡りショーの情報が届きました。
写真は雉のいた付近です。(スズメにも逃げられています。) 
サギ情報・簡単編です。前にお伝えしたのと重なってます。

コロニー

利用しなくなったのが9月26日。いつもより、約8日遅かったです。

9月23日夕、親から餌をもらってたアマサギ幼鳥2羽他、数羽。
9月24日朝、アマサギ幼鳥2羽のみ(情報)
9月25日朝夕、0羽

渡り
9月24日 2つ群れ確実
10月 2日 快晴 北東の風やや強い センドー横の陸橋から観察
渡りショー群れ10こ以上。 計で1000羽近いか?

10月3日・4日 渡りなし

2日のは見られましたか? 

また詳しくご連絡しますネ。

三宅島のアカコッコ館発、渡り(通過)情報がネットで
みられます。驚くことにサギ情報も。

でも、情報は種類だけなので、数をたずねてみたいです。

4日はネイチャークラブで黒米の稲刈りでした。

2日は、日没まで仕事をしていたので、
渡りショーを見ることはできませんでした。

私は一昨日(3日)の夕方、一宮川の付近を観察にいきました。

すると、空き地の茂みの盛り土の上にすっくと立つ鳥の姿。
キジです。
向こう側に隠れたので、カメラを手にそっと近づき、
その盛り土の上に立つと、
3羽の雉が、ギャーと叫んで3方向に飛んで逃げ、
それぞれ別々の茂みに隠れてしまいました。

こちらもあわてたので、シャッターを切ることができませんでした。
しまったー(シァッター)です。

3日は渡りはみられませんでした。

にほんブログ村 地域生活ブログ にほんブログ村 千葉情報
にほんブログ村 政治・社会問題 にほんブログ村 地方自治 にほんブログ村
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一宮町の文化... 四街道市長選... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。