若妻印

いぶし銀の若妻のおいしい日常
食べることしか考えてません。

加齢なるスタジオ観覧

2006年05月20日 02時23分08秒 | 冒険してみたい
金曜10時のアートな番組
恐怖の3本撮り、長いよぉ!

1本目は「オヤジアーティスト特集」
ゲストのリーダーはもう50歳。
なんか脂ぎって、臭そうだなぁ。
水彩を始めて、絵本も出して、他の人の作品も違う見方が出来るようになったって。

一組目は、オヤジと呼ぶにはまだまだ伸び盛りの新進画家さん。
ハゲオヤジをモチーフにして、今日日CGで作るであろう細かーい細密画を、版画の技法で1個1個マスキングしながら手塗りしてる。
見たようなビル群の風景と思ったら、みなとみらいじゃない!
香港での古典も大盛況、即完売した作品は1枚300万円にもなるのだそうな。
製作期間2週間で300万円...月600万円かぁ。

二組目はオヤジバンド。
「女王様」のコピーしちゃう時点でオヤジだよなぁ。
ハゲデブ5頭身のフレディは、デーモン閣下と10万歳違い、ということは、俺とタメかよ!?げろげろ!
演奏うんぬん言う以前に、気持ち悪ーい!
頭が薄くなろうと、お腹が出ようと、常にその年代での美を追求するべきなのだわ。
開き直ってキワ者になってはいけないわ。
放送は来週とな。

2本目は「シザーハンズ」のスーパーライブ
この夏公開の舞台の演出家と主演男優さんが来場。
主人公の鋏の舞をちょっとだけお味見。
汚いオヤジの後の良い口直しになりました。
放送は6月下旬とな

3本目は「大人のためのチャレンジ企画」
お隣の晩御飯に突撃しちゃう師匠が、1ヶ月でクラシックギターを習得できたのか!?
タキシード姿で「ミッシェル」を初生披露。
お客は3本、レギュラーには4本目の撮りの疲れで、一同沈みがちの中、やっとエンジンがかかった殿が、緊張しまくりの師匠をいじるいじる。
リズムめちゃくちゃの死にそうな演奏に悶絶する殿を見て、こちらも今日一番笑ってしまったよ。
これも来週放送とな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿