どぶがいの屋外アクア

コロナは茶番。世間体を過剰に気にすると権力者に搾取される。おかしいことはおかしいと主張しよう!

イモケロ水槽リニューアル

2019-04-28 06:50:31 | 水槽・飼育容器紹介

イモケロ水槽を掃除ついでに軽めにレイアウトを簡略化しました🎵

造形君は撤去しました。ボロボロに剥がれ落ちてきて汚ならしいですし、そのせいでフィルターが直ぐ目詰まりして動きが悪くなり、水も悪くなりますね。イモリとトウキョウダルマは丈夫なため、問題は起きていませんが…

夏場のことを考えると掃除しやすいに越したことは無いですしね。


かなり汚かったです。





掃除完了!



流木も造形君もありませんが、これはこれでシンプルイズベストという感じで良いのでは無いでしょうか?







話は変わりますが、自分への誕生日プレゼントとして防水デジカメを買いました🎵




スマホより画質は上がった気もしますが、ブログに上げると画質が落ちるので伝わりにくいですね…



水中撮影出来るのは強みですね。屋外飼育している魚達や野外採集での撮影に役立てます。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamekichi1091)
2019-04-29 07:27:38
お疲れ様です。
GW突入ですね。
どぶがいさんのお休みはどれ程ですか?
私は5月に入ってからの休みになりますので、入ったら水槽掃除をするつもりです。
イモケロは水が汚れ易くないですか?
防水デジカメ買いましたか!
見ると欲しくなりますが、無精な私は面倒臭がって持って行かないだろうと、購入を躊躇っております。(苦笑
返信する
Unknown (gai6969)
2019-04-29 12:22:52
まめ吉さん
よくぞ聞いてくださいました!長期休暇は皆無ですwたまに申請して週2休み取るくらいでほぼ週1休みなんです(´・ω・`)かったるいんで転職を視野に入れてますw
カエルの糞がめちゃくちゃ臭いので見つけ次第取り除いてますが、そんなには汚れないですね。造形君由来の泥で水が悪くなったのがリニューアルのきっかけです。
このカメラはそんなにかさ張らないですよ。本格的な一眼レフとかはもてあましそうですが…水中で使えて便利だと思いますし(^^)
返信する
Unknown (katu4126)
2019-04-30 22:03:04
水槽掃除お疲れ様でした
この気温になれば水槽掃除もキツくないですね
私もオリンパスの防水カメラ買いましたが
未だ水に浸けてなかったりして。。。
返信する
Unknown (gai6969)
2019-04-30 22:10:42
katu4126さん
水温が上がると水質悪化による病気が心配ですからね~水槽がキレイな方が飼い主のモチベーションも上がるものです。

オリンパスということはTG5ですかね?水中撮影も是非!
返信する

コメントを投稿