どぶがいの屋外アクア

コロナは茶番。世間体を過剰に気にすると権力者に搾取される。おかしいことはおかしいと主張しよう!

小さなことだけどクレームを入れました

2022-03-24 10:50:06 | 旅行



グリーン車内で食事しようととある駅構内のNewDaysで中華スープを購入しました。

購入後、店員さんに温めようと電子レンジの場所を聞くとまさかの電子レンジが無いとのこと。

改めて商品棚を見ると小さなラベルに電子レンジはありませんとの表記が😥

注意書きに気付かなかった僕も悪いのかもしれませんが、表記が小さくて目立たない🤔

僕が今まで利用してきた店舗は電子レンジがありましたし、普通にスパゲッティも置いてあったので…


スープがジェル状ですので、温め必須の商品なんですよね。気合いで具は食べましたが😅





さすがに不親切過ぎるだろうと思い、メールでクレームを入れました。

海外ならやっつけ仕事でもお客さんは離れないだろうけど、ここは日本ですし、鉄道離れが進んでしまっているからこそ、細やかなサービスは疎かにしない方がいいと思いますよ。東日本旅客鉄道さん。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
gaiさん、こんにちは! (小平次)
2022-03-24 11:34:21
gaiさん、こんにちは!

いやぁ、これ、よくわかります

小さなことでもないと思います
私が旅をしたインドあたりならわかりますが、日本はやはり心づかいの国だと思いますので、そういうことが段々無くなってきているのかなと、儲かればそれでいいのか。。

と思います

私も、国の行政施設に入っているコンビニで、普通にカップ麺売ってて、尚且つイートインのコーナーもあるのにお湯をおいていなくて、レジに並んで初めて注意書きを見るみたいな、なんじゃそりゃ、って思いましたよ

だって場所柄、付近には一般の買い物客なんていない場所なんですから…

そこの職員さんたちは休憩室なんかでお湯の用意もあるでしょうから、カップ麺の需要もあるのかもしれませんが、利用者の大半は職員以外の人たちなんですけどねー

まあ色々事情があるのかもしれませんが、
なんだかな、とは思いました

しかもgaiさんの場合、買っちゃってからですもんね!
返信する
Unknown (gai6969)
2022-03-24 12:20:17
小平次さん
温かいコメントありがとうございます😁

行政施設内だと殿様商売になるんでしょうね~カップ麺はさすがにそのまま食べる訳にはいきませんし🤔注意書きはある程度目立つようにして欲しいですよね。

現金ではなく、Suicaで購入したので、返品も面倒だしそのまま食べようとしたらスープがジェル状という…

鉄道に関しては車の普及や今日のコロナ騒動で殿様商売には程遠いだろうと思います。今回の店舗は特急やグリーン車連結の普通列車が発着する駅構内で車内で飲食する需要は高そうですが、細かいところを疎かにすると客離れが進んで尚更儲からないのでは?と思っています🤔
返信する
Unknown (まろ)
2022-03-24 13:45:23
ご愁傷さまです。おいらだったらクレーム後なんかもらうまで徹底追い込みかけますw
心の無い建前サービスが氾濫する時代。小さなラベル表示も言い訳用ですもんね。店の中全部読まないとモノが買えんのかって怒鳴りましょうw
あからさまなのは、弁当や期限食品等、製造日や消費期限が見えないように陳列をすること。いちいち向きを変えて期限を確認するのですが店員に嫌な顔されます。
もはや客の選ぶ自由を、だまし討ちする姿勢とプレッシャー!いつからこんな習慣になっちまったんすかね。
返信する
Unknown (gai6969)
2022-03-25 07:53:46
まろさん
僕はクレームはあまり好きじゃないんですが、さすがに今回はいっそ温め必須の商品なんか置くなよ!と思いました😡
おっしゃる通り、建前サービスが蔓延ってますね。感染対策しかり、中身の無いものばかりで辟易します。
返信する

コメントを投稿