どぶがいの屋外アクア

コロナは茶番。世間体を過剰に気にすると権力者に搾取される。おかしいことはおかしいと主張しよう!

旅のお役立ち情報 前編

2022-10-09 18:32:00 | 旅行
今月14日は鉄道の日🚂それも今年は日本に鉄道が開業して150年の節目を迎えるというめでたい年ですので、旅のお役立ち情報を大きく分けて2つ紹介します!


まずは乗り放題フリーきっぷである

JR東日本 鉄道開業150年スペシャルサイト

新橋~横浜間を結ぶ鉄道が開業し、今年で150年を迎えます。JR東日本グループでは鉄道開業150年を記念し、様々な企画を展開していきます

JR東日本 鉄道開業150年スペシャルサイト


鉄道開業150年記念 JR東日本パス
について紹介😤

発売額
大人22150円
小人10150円
東京から盛岡辺りを新幹線で往復すると元が取れる金額です。

このきっぷが利用出来る期間は短く、
今月14日から27日までのうち、連続した3日間です。
https://www.jreast.co.jp/tickets/より
JR東日本全線と東日本エリアの一部私鉄が、自由席であれば特急列車・普通列車問わず乗り放題のフリーきっぷです。
指定席での乗車は4回までの回数制限があります。5回目以降、指定席に乗る場合は運賃のみが無料になり、別途特急料金を払う必要があります。

東北新幹線北陸新幹線は大まかですが…
はやぶさ等の速達列車は全車指定席ですので、4回までの回数制限に該当する列車となります。因みにはやぶさというのは大宮ー仙台をノンストップで走る、東海道新幹線で云うのぞみのような新幹線列車です。
やまびこはくたか等の停車駅が多い新幹線列車は自由席が設けられていますので、制限無しになります。上越新幹線は全列車に自由席が設けられています😃

少し注意するべきなのが、在来線特急は全車指定席の列車が多いのです😅
中央線特急常磐線特急東海道線特急は全ての列車が全車指定席となっています。日本海側を走るいなほしらゆき等自由席のある在来線特急もありますけど…在来線の主力と云えるあずさひたちは軒並み全車指定席ですので、短い区間の乗車であればやりくりして…特急料金を払って4回の回数制限を温存することもスケジュール次第では必要になるかもしれません🙄


新規会員登録の方法|えきねっと(JR東日本)

えきねっとでの新規会員登録の方法のご案内です。

新規会員登録の方法|えきねっと(JR東日本)

鉄道開業150年記念 JR東日本パスは購入の仕方が少しややこしいのです😅

JR東日本の予約サイトであるえきねっとへの登録が必須でクレジットカードへの紐付けをすることになります。

えきねっとへ登録するメリットとしては、チケットレスが利用出来るようになるので、指定席特急料金が紙のきっぷよりも安くなり、ポイントも付きます。

滋賀遠征の帰り道🚝チケットレスはこんな感じです😁使ったことがないと最初は戸惑うかもしれませんけど😅

購入の仕方は

えきねっとを開いて、メニューからおトクなきっぷの申込を選択。




この画面になったら利用開始日を選んで検索するをクリック!



詳細をクリック!


指定席は後からでも指定出来ますので、きっぷのみの申し込みで良いでしょう。



クレカ情報を入力して、確定。



するとQRコードが送られてきます。

しましたら、指定席券売機の設置されている駅まで行きまして…


右下のQRコードを読み取りをクリック!
QRコードをかざして


鉄道開業150年記念 JR東日本パスがようやく手元にきました!
正直回りくどい…最初から指定席券売機だけで買える方が楽なのですけど🤣何か事情があるんでしょうね。

3日間のうち1日それぞれ、釣り・ガサガサ採集・観光に分けて活用する予定🙄新幹線をほぼ制限無しで利用出来ますので、宿には泊まらず😷😷うるさそうなところが多そうだし…往復新幹線🚄で日帰りを繰り返そうと思います😁

一応、マイルールとして現地で利用するローカル線の乗車券は👛が許す限り購入しようと思います。オトクなきっぷを活用しつつも利用実績・運賃収入に繋げて、存続維持に貢献したいのです😤

有害事象まみれの💉に何兆円ものお金をつぎ込む位なら、ローカル線の存続維持に充てた方がはるかに有意義というもの。ローカル線は地域の足として欠かせない存在ですし、車窓にのんびり流れる田園風景や山々や川のせせらぎを見て列車に揺られるのはデトックス効果が期待出来るのではないかと思っています😤

JR東日本パスと似た性質のフリーきっぷである週末パスについても軽めに紹介😤

発売額
大人8880円
小人2600円
GW正月等の繁忙期を除く、土日に利用することが出来ます。利用日の前日までに指定席券売機で購入する必要がありますが、えきねっとの操作は要らないのでこちらの方がお手軽😁

フリーエリアは概ね、山形・宮城辺りまでで、北東北はエリア外です。特急列車を利用する場合は運賃は無料ですが、その都度特急料金を払う必要があります。東京から仙台・新潟辺りの往復でしたら、特急料金を加味してもJR東日本パスよりも週末パスの方がお得です😁また、子ども用の発売額が安価ですのでファミリー👨‍👨‍👦‍👦層にオススメ😤



JR東日本パスの解説が長くなってしまったので、前編後編に分けます💦

後編は私鉄のフリーきっぷ1つを紹介したのち、2つ目のお役立ち情報の紹介!
生命・健康にまつわることです。いくらお金があっても元気でなければ、旅は楽しめませんから😃


旅のお役立ち情報 後編 - どぶがいの屋外アクア

旅のお役立ち情報前編-どぶがいの屋外アクア今月14日は鉄道の日🚂それも今年は日本に鉄道が開業して150年の節目を迎えるというめでたい年ですので、旅のお役立ち情報...

goo blog

後編!















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らないのはソン! (さわやか♪)
2022-10-11 09:42:26
昨日 こちらに遊びに来て
そうなんだーと思いながら読んでいました
あ! 内容に感心し過ぎてリアクションボタン押してなかった(うっかり者です)

こういうの活用して旅行ができたら、楽しさ倍増以上でしょうね
「釣り・ガサガサ採集・観光に分けて活用する予定」
なんだか楽しみです ワクワク♪

私鉄のも乗せてくださるって書いてあったから どんなのがあるか楽しみです

コメントありがとうございます
私も「選択肢はない」と思っていますが
ブログをやっている人は・・・接種率をあげている方が多いようで
パソコンやスマホ使えるのだから調べればいいのにな~などと思います

せめて 運よく!(^^)!私のブログに来て
調べようと思う方がいたら それでいいかな~ってね

私も日々 小さな楽しみ 大きな喜びを感じる生活を心がけています

今日も笑顔の気持ちでレッツゴーです

そうだ! あちらにも書きましたが
お気に入りの10連発 笑いたい時に見ていますよ
今回のブログにも いい感じでちりばめられていて
読むのが楽しくなっています
ありがとうございます
!(^^)!
返信する
Unknown (gai6969)
2022-10-11 14:51:40
さわやかさん
😤十連発喜んで頂けて嬉しいです!
今回は後編の内容が重くなってしまうので、前編は鉄道旅の楽しみを前面に押し出してみました😁僕自身旅行が楽しみです!

分科会の出来レース劇場は見るに耐えないものでしょうね。啓発活動に勤しんでくださる良心的な先生方の苦労は計りしれないですね。一年以上前の話ですが、僕の元フォロワーさんに専門家が議論に議論を重ねてきたから今があると言いはっている人がいましたよ。日本人は権威への弱さがかなりありますね。それで医療業界やニュース番組を信じ込んで、視野が狭くなってしまうんでしょうね🤔

今日もファイト一発😤
返信する
受け取りました( `ー´)ノ (さわやか♪)
2022-10-11 17:10:13
こんにちは

確かに「ファイト一発」受取りました
ありがとうございます

今日の後半ブログも読ませていただきましたが
私鉄でもいろいろお得があるのですね
今度利用したいな~と思いました

シカ先生の紹介と一緒にブログが出ていたので 嬉し恥ずかしの気分です
広報のご協力ありがとうございます

あちらに書くのはなんだか恥ずかしいので こちらに!(^^)!

後に続く悲しい情報は胸が痛みましたが
確かにこの状況を知らない人多いですね

専門家でもいろいろな分野の人がいて
ウイルスやワクチンに詳しくない人もいるのですよね
それと勉強不足の人も

尾身さんは 以前に彼が論文を海外で発表した時
自民党が後押しをしてくれた恩義を感じでこの役を引き受けたとか
元厚労省の方が語っていました

感染症学会の医者たちも製薬会社との利権があるようですが
医者の使命を思い出してもらいたいものですね
ミスリードをする忽那先生は表を作るのが得意で よく聞けば矛盾に気が付きますが
おっしゃる様に 権威に弱い日本人気質で
全面的に信じてしまう・・ヤレヤレですね

情報を知ったのに違う道を選んだ方は それはそれと思っています
知らなかったり 迷ったりしている人たちの判断材料になればと思い広報しています
「みんな~聞いて聞いて」の気分です

基本は 自分が楽しいこと見つけて免疫力アップの生活ですよね
笑う門には福来る~~

涙を流して笑っているのも好きな絵文字です
こちらにくると いろいろ面白い顔の絵文字を使っているので 楽しめます

あ!! ブログって30000文字までなのですか
知りませんでした~
今日のブログは 読みごたえがありました
・・・あ!! いつも知らない分野だから読み応えあります

ありがとうございます
!(^^)!
返信する
Unknown (gai6969)
2022-10-12 08:21:39
さわやかさん
ホームドア等色々ごちゃごちゃ話を詰めこみ過ぎて、読まれるのが大変だったかと思いますが、温かいお言葉ありがとうございます😁

鉄道や路線バスにシフトした方が渋滞緩和に繋がりますし、ローカル線の存続維持にも繋げたいので😤

さわやかさんの書かれた記事、鹿先生の動画はコロナ茶番への危機感の無い人達にも伝わりやすいでしょうし、拡散しないとソンです!😤

何人死んだ何人発症したと数字だけよりもリアルな声の方がもしかしたら実感しやすいかもしれませんし、もっと広めたいですよね。

自民党が絡むとろくなことになりませんね。尾身クロン会長は補助金目当てで内心ウハウハで引き受けたんじゃないですかね🤔元厚労省の方は木村もりよさんですかね?医師なのにワクチンへの考え方があやふやなのは頂けませんが、自粛に対する考え方は全面的に支持出来ます。

忽那はコロナ茶番開始以前は、マスクは感染予防に大した効果は無いという考えだったらしいですね。おっしゃるとおり、権威に弱い日本人気質に付け込まれて医療詐欺がやりたい放題ですよね🤔

僕の場合はデマ太郎や忽那等推進派が裁かれる世の中になって欲しいという思いもあります。

30000字超えると弾かれて投稿不可😅

そうですね😃笑って免疫力アップ🤣🤣🤣🤣🤣
返信する
Unknown (さわやか♪)
2022-10-12 09:25:15
ありがとうござい
私 この笑顔も大好きです
なんか 一緒に笑えます♪

元厚生労働省のキャリア官僚の医学博士
https://www.youtube.com/watch?v=oXZ4XMshhwk&t=509s
このかたが ダニエル社長のところで結構語っています
この社長は厚労省のデータを深く読み解いてくれます
はじめのころは もう少しふっくらしていましたが・・・最近はほっそりして

私のblogにも登場してもらっているので 探したのですが みつからなかった
直接YCのを貼り付けました

木村もりよさんは・・・独りよがりな話っぽくって、あまり聞きません

シカ先生は心臓外科で救命もやっていたそうです
話の途中で サラリとそのようなことを言っていました
循環器の医者と言っていますが 心臓が専門のようです 勉強熱心です
北海道でご自分の病院をやっています
他の臓器のことは専門外なので検証できないのを心苦しく思っていますよ
心臓や血管系だけでなく その他にもたくさんいるようですから

海外の情報もキャッチして根拠ある発信です
イギリスのサーベランスレポートと言うので 接種 未接種を比較していましたが
イギルスがそのレポートを途中で出さなくなりました
最後のレポートでは 3回目接種者が感染しやすくなっていました

世界的に なにか操作が起きているようですね
やっぱりできる事は 自分で判断して決める事しかないかなって 今は思っています

デメリット情報を知らない人多すぎですよね
できる範囲で できる事をやって
後は 自分の免疫力アップですよね( ^^) _旦~~

電車のこと詳しくって 良いな~と思います
私もお買物位は車ですが
お出かけは電車にしています。 安心だし寝て行けますし!(^^)!

ニコ動でもシカ先生詳しく副反応検討部会の解説しています
信じられない状況に いつも心を痛めているようですが
メゲナイ! 強い心を感じます
ただ ユーチューブは コッソリ感が出ていて
声が小さくなる時があるのですよ
人間的でしょ♪

忽那先生のミスリードのこともシカ先生解説しています
デマ太郎は 若い女子に人気とか?(友人情報)
みるからに 悪人の顔ですし、こんきょなく「陰謀論」と断定する態度
国会での答弁を見ていても 強く言う人には日本人は弱いみたいですね
参政党が言う「鬼になった人」だと思います 両方ともね

では 今日も笑顔でスタートします
!(^^)!
返信する
Unknown (gai6969)
2022-10-13 06:24:01
さわやかさん
動画見させて頂きました。ワクチンだけではなくPCRマスクも科学的根拠などない突っ込みどころ満載で全てが出来レースといっていい状況だと思います。PCR開発者のマリス博士はコロナ茶番開始前に変死したようですし

遺体を解剖されると都合が悪いから2類を維持し続けているんでしょうね。

デメリット情報を知らない人が多いのは確かですが、意固地になって目を背けている人も多いですね。

規制緩和で庶民生活を苦しくさせるきっかけをつくった小泉元総理も現役時代はちやほやされてたらしいですし…
人間やめて鬼と化した輩に負けないよう戦うのみです😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤
返信する

コメントを投稿