食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

海鮮館 (徳川店) ~ 揚げナスの辛子炒め&ニンニクチャーハン ~

2016-06-27 21:26:00 | 中華
ちょっとした懇親会の帰りに、無性に「チャーハン」が食べたくなり、大曽根からの帰り道にある「海鮮館」に来ました。

基幹バスレーン「新出来」交差点を大曽根に向かった東側にあります。

お店の中です。
結構広いお店です。テーブル6卓、小上がりテーブル4卓です。

この店に来たら、まずは「紹興酒」です。とってもお値打ちな「紹興酒」があります。

一人で一本は飲みきれないので、残った「紹興酒」はお家に持って帰り、料理の香付けに使います。

「紹興酒」には「塩豆」がつきます。

「揚げナスの辛子炒め」です。

接写です。

箸上げです。
サクっと揚がった「ナス」と「ネギ」「赤唐辛子」で炒めたちょっぴりスパイシーなー品です。

「ニンニクチャーハン」です。

接写です。

今日はスープがいつもより豪華なような気がします。うまい!

レンゲ上げです。
ニンニクが効いてます。
うまいに決まってます。

完食です。

ご馳走さまでした。
「チャーハン」結構な量があります。
お腹ぽんほんです。
「海鮮館」webページ
名古屋市東区徳川町2502番地 マルカネ工クセレンス1F


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。