食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

十割そば じゅうベい 尾張旭店 ~ 鴨せいろ(大)&穴子天&舞茸天 ~

2019-12-27 18:44:00 | うどん・そば
10月中旬の水曜日です。
ちょっとした用事があり、午前中は瀬戸です。
ちょっとした用事はお昼に終わり、名古屋に帰りがてら昼食です。
「十割そば じゅうベい」です。
間口の大きい横長の大きなお店です。
入り口はこちらです。
お店の中です。
店前看板メニューです。
「当店のご利用方法」です。
セルフレーン方式です。
「丸亀製麺」と同じです。
左から「かきあげ」「えび天」「とり天」です。
「いか天」「あなご天」「ちくわ天」です。
「れんこん天」「舞茸天」「いも天」「かぼちゃ天」「いなり」です。
おにぎりの種類もたくさんあります。
「天つゆ」「わかめ」「天かす」コーナーです。
「そば湯」も用意してあります。
卓上の調味料です。
「鴨せいろ(大)&あなご天&舞茸天」です。
「十割そば」個写です。
横からの勇姿です。
接写です。
「鴨汁」個写です。
接写です。
「十割そば」箸上げです。
作り置きしてあったのか、「蕎麦」のほぐれ具合が悪いです。
それとも写真を撮っていたので、時間が経ったせいなのか?
いやいや、そんなにゆっくりと撮ってはいません。
やっぱり作り置きのような・・・
「鴨」箸上げです。
「ねぎ」箸上げです。

「十割そば」箸上げ(再)です
暖かい「鴨汁」も、2、3回「蕎麦」をくぐらせると、すぐに冷めてしまいます。
「あなご天」「舞茸天」個写です。
「あなご天」箸上げです。
「舞茸天」箸上げです。
「そば湯」です。
これもぬるいですな~
完食です。
ご馳走さまでした。
「ざるどら」・・・
『でっけぇ~!』
「お帰り口」です。
出口専用扉から帰ります。
十割そば じゅうべえ」webページ
愛知県尾張旭市南栄町旭ヶ丘62-1


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。