食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

焼きとん 大黒 (μプラット大曽根) ~ 平日昼飲み!せんべろサイコーです! ~

2021-04-04 12:59:00 | 居酒屋
3月中旬の火曜日です。
休日出勤の振替休日をいただきました。
いつものスポーツジムで、ウォーキング50分、ジョギング20分&スパ40分で、たっぷり汗を流してからの昼飲みです。

名鉄瀬戸線大曽根駅中の「μプラット大曽根(ミュープラット大曽根)」に向かいます。

2020年7月に新装オープンした17店舗が入る複合商業施設です。

「μプラット大曽根」入り口です。


二階にあるレストラン街「大曽根キッチン ゾネキチ」です。

「海鮮・名古屋めし 嘉文」
「焼きとん 大黒」
「ラーメン ふくろう食堂」
「十割蕎麦 美濃味庄」
の4店舗が入っています。

お店とお店の壁はなく、店によっては入り口らしきものもなく、オープンエリアになってます。
ただフードコートと違い、店のエリアは別れています。

大きな屋台が並んでいる感じです。

カウンターに腰かけます。

平日のお昼なので、お客さんはパラパラです。

箸袋に書かれてます。
『終電もあるけど、始発もあるよ』

他の箸袋にも、いろいろなメッセージが書かれてます。

『「もう飲まない」なんて、言わないよ絶対』
槇原くんの歌に掛けているのかな?

豊富な立ち食いメニューは、ブログ末尾でどうぞ!

「せんべろ」メニューです。
今日は、この「せんべろ」メニューで攻めます。
1000円で、このチップ5枚もらえます。


プレミアムモルツ(チップ2枚)です。


『おっ~!なんじゃ、こりゃ!?』

「泡アート」です。
『さあ、悩め ビールが美味い』

「もつポン酢」(チップ1枚)です。


箸上げです。


「ポテトサラダ」(チップ1枚)です。


「ベーコン・半熟玉子・ポテトサラダ」を自分で混ぜ合わせます。


箸上げです。


「串焼き5本盛り合わせ」(チップ3枚)です。

その日に、焼き師が厳選した串5本です。
この5本が、なんだったか忘れました。

プレミアムモルツ2杯目(チップ2枚)です。


今回の「泡アート」は「モナ・リザ」です。


「レバ串カツ」(チップ2枚)です。


箸上げです。
これは、必須ですな!

「ジムビームハイボール」(チップ2枚)に「メガチェンジ」(チップ1枚)です。


「カレーもつ煮込み」(チップ2枚)です。


横からの勇姿です。


箸上げです。

これまた、必須ですな!

完食です。
ご馳走さまでした。

昼から、誰にも気兼ねせず「飲む幸せ」!
このひと時のために、普段頑張ってるのかな~!?

豊富なメニュー群です。
名古屋市東区矢田南5-2-6 ミュープラット大曽根 2F


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね~。 (りんこ。copelonmaru)
2021-04-04 15:07:54
こんにちは~。

200円~いろいろあるってことですね~。
お値段も、お料理もすごいですが、泡アートと箸袋にヒットしました~☆
行ってみたいです。
返信する
Unknown (gabusan)
2021-04-04 15:21:06
いつもコメントありがとうございます!

俺らも「泡アート」は、初めてみました!

元気な若い店員さんが、頑張ってますよ!

平日のお昼が楽しいかな?

今度は、〆に、隣のラーメン、蕎麦もありかも!?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。