食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

石堀小路 豆ちゃ (mame-cha kyoto obanzai)

2015-02-07 07:05:00 | 2015東京出張記
昨日の夜は、宿泊先のホテルの地下にある京都のおばんざいのお店「豆ちゃ」にしました。お仕事仲間と一緒です。

お店の中です。17:30と早い時間なので、お客さんは、われわれ2人だけでした。その後、渋谷の街を散歩した後、お店の前を通ったら、結構賑わってました。

本日のおすすめメニューです。


お通しの「ゆば」です。

刺身盛り合わせです。鮪、鰤(ぶり)、平目、烏賊(イカ)、鯛です。築地から本日仕入れた新鮮な魚たちです。

肉厚たっぷりの「ぶり」箸上げです。

「牡蠣フライ」です。

「豆ちゃのサラダ」です。鴨肉、サーモン、アスパラ、トマト、ツナなどなど、彩り鮮やかでボリュームのあるー品です。

「おばんざい箱」です。小っちゃいおせち料理みたいです。

「舞茸の天ぷら 香り柚子塩」です。

「大羽いわし 梅フライ胡麻マヨネーズ添え

「鯛の羽釜ごはん」です。生米から炊き上げるので時間がかかります。始めに頼んでおきました。

お茶碗に軽く3杯分くらいあります。

「京番茶」です。しぶっ~………うまい!

どれも、丁寧な仕事がしてあり、とても満足のいく料理でした。ご馳走さまでした。
渋谷センター街から、ちょっと離れただけで、静かで落ちついた品の良いお店です。機会があれば、また利用したいです。

「渋谷東武ホテル」です。

渋谷東武ホテルwebページ

渋谷センター街です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。