食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

竹園 (ちくえん) 中国料理

2015-02-07 12:00:00 | 2015東京出張記
腹ごなしに渋谷の街をぶらぶらしました。食いしん坊の私には、ラーメン屋の看板がとても気になります。1時間ほど散歩したら、胃袋に隙間ができました。センター街には、魅力あるラーメン屋がたくさんあります。が、決めたのは、宿泊ホテル「渋谷東武ホテル」の地下1階にある中国料理「竹園(ちくえん)」です。


まずは、「紹興酒」のロックで一人乾杯

つまみの「水餃子」です。

接写です。

箸上げです。

「黒酢担々麺」です。

接写です。

箸上げです。うっ!旨い!胡麻と黒酢が辛いミンチと絡みとってもGOOD!

完食です。

ジャスミン茶とサービスの「杏仁豆腐」をいただきました。

お客は、私の他に2人連れのー組だけでした。「水餃子」も悪くありません。さらに「黒酢担々麺」の美味しさから察すると他の料理も美味しいのでは.……穴場かも!?また機会があったら利用したいです。
渋谷東武ホテルwebページ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。