食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

おっさん達の南紀旅 (4) ~ 那智御滝 飛瀧神社 ~

2023-07-24 18:08:00 | 2023夏おっさん達の旅行
7月下旬の土曜日です。
中学・高校時代の同級生の
おっさん3人で、
1泊2日で「南紀勝浦」に来ています。
4年振りのおっさん達の旅行です。

お昼に
和歌山ラーメンを食べて、
イルカショーと
クジラの餌あげ体験を
楽しんでから、
こちらにやって来ました。

「那智御滝 飛瀧(ひろう)神社」です。

運よく、
この入り口横の駐車場に
駐めることができました。(500円也)
この鳥居をくぐり、5分ほど歩くと、
目の前に現れます。

「那智の滝」です。

落差133mは、日本一らしいです。

鳥居越しの「那智の滝」です。

ここまでは無料です。

300円払うと、
鳥居の左手あたりから、
「那智の滝」を一番近くで、
見ることができる「観覧舞台」に
行くことができます。
「お守り」も貰えます。

なかなかの迫力です。

盃(200円)を買って、
「延命長寿の水」も飲んでみました。

神秘的ですな~


平安衣装をまとった女性の方が
見えました。
何かの撮影かなと思ったのですが、
それらしいスタッフもいません。
『写真、撮ってもいいですか?』
『どうぞ!』

お美しい方でした。
「ぐ~ぐるくん」に聞いてみたら
近くの「大門坂茶屋」で
衣装を貸してくれるそうです。

『一緒に撮ってもいいですか?』
『ええ、いいですよ!』

いい思い出になりました。

「熊野那智大社」
「那智山青岸渡寺」
「那智御滝」など
「紀伊山地の霊場と参詣道」の
地図です。

暑くなかったら、
ゆっくり歩いてみたいですが、
今回は諦めます!

「八咫烏」のおみくじを
買って帰ります。

お家に帰ってから
見てみました。
「中吉」
「旅行」・・・「手違いあり」
とのこと!
この旅行で「手違い」はあったのか?

社殿案内|熊野那智大社
和歌山県東牟婁郡那智勝浦町那智山



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。