食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

おっさん達の南紀旅 (2) ~ たんぽぽラーメン ~

2023-07-23 09:09:00 | 2023夏おっさん達の旅行
7月下旬の土曜日です。
中学・高校時代の同級生の
おっさん3人で、
1泊2日で「南紀勝浦」に来ています。
4年振りのおっさん達の旅行です。

「名古屋駅」8時2分発
「南紀1号」は、
定刻通り11時56分に
「紀伊勝浦駅」に到着!


『ようこそ!南紀勝浦へ』
このあたりの地名は、難しい!
駅の名前は「紀伊勝浦」
町の名前は「那智勝浦」
宿の名前は「南紀勝浦」
なんですって!?

駅レンタカーを予約してあります。

駅東口の階段を降りて
すぐのところにあります。

今回、2日間お世話になる
「ヴィッツ」です。

レンタカー屋さんのおじさんに
尋ねてみました。
『この辺で「和歌山ラーメン」の店
ありますか?』
『「紀伊勝浦」には、
「和歌山ラーメン」の店は、
一軒だけなんですよ!』
と教えてもらったラーメン屋に
向かいます。

「たんぽぽラーメン」です。

和歌山ラーメン「井手商店」の
姉妹店のようです。

お店は駅の西側、
国道42号沿いにあります。

駐車場は、道を挟んだところに
2台あります。
ただ、人気店のようで、
いつも満車です。
案の定、お店の中も満席で、
外で5分ほど待ってからの入店です。

メニューです。


「アサヒスーパードライ 中瓶」です。
俺らは、運転しないので大丈夫!

ランチメニューから
「ラーメン・焼きめしセット」です。

「ラーメン」個写です。


横からの勇姿です。


箸上げです。


「焼きめし」個写です。


横からの勇姿です。


レンゲ上げです。


「ぎょうざ」です。


箸上げです。


完食です。

ご馳走さまでした。

豚骨醤油味のスープに
ストレート細麺!
ラーメンというより、中華そば!
クセになりそうな
とっても美味しいラーメンです。

今まで食べた和歌山ラーメンで
ナンバーワンです。

和歌山県東牟婁郡那智勝浦町
朝日2丁目38


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (batasyan)
2023-08-15 07:35:58
ラーメン屋さんですが、井出の姉妹店と有りますが、どう見てもスープの色が薄いんですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。