食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

焼肉 大山 (東区葵) ~ カルビ定食&とんちゃん定食 ~

2024-07-01 07:00:00 | 焼肉
2月中旬の土曜日です。
我が家の愛犬「ちゃちゃ丸」くんが
昼から
トリミングと幼稚園です。
「ちゃちゃ丸」くんを送り届けた後
相方とのランチです。

「焼肉 大山」です。


お店は、
桜通「桜通水筒先」交差点の
南東角にあります。

桜通を車で走らせている時に、
ずっと前から
気になっていたお店です。

店前看板「ランチ」メニューです。

お昼は、
「カルビ定食」
「とんちゃん(ホルモン)定食」
の二択のみの提供となるようです。

お店の中です。

カウンター席もあるので、
ひとり焼肉も楽しめます。

無煙ロースターです。


卓上の
トング、お手拭き、箸などです。


「キリンラガー中瓶」です。


「ご飯」「味噌汁」「キャベツ」
「漬物」「焼肉のタレ」です。

「カルビ定食」と
「とんちゃん(ホルモン)定食」を
相方とシェアします。

「カルビ」です。


「とんちゃん(ホルモン)」です。


焼き♪焼き♪

これだけでは、足りません!

ランチは、
「カルビ定食」と
「とんちゃん(ホルモン)定食」の
二択のみとなっているけど・・・
カウンターの
常連さんのようなお客さんは、
二択以外の「肉」も
頼んでいるようなので・・・

『「ハラミ」って出来ますか?』
『いいですよ!』

「ハラミ」です。


完食です。

ご馳走さまでした。

美味しいランチになりました!
今度は、夜に来て
「大山ラーメン」「納豆オムレツ」
を楽しみたいですな!

お昼は、
やや高齢の女将さんのワンオペです。
お客さんが立て込んでくると、
ちょっと待たされます。
お店のWebページにも、
こんなメッセージが載ってます。
『(高齢のため体調により店休の場合がございますのでお問合せ下さいますようお願い申し上げます)』
お体にお気を付けて、
永くお店を続けてください!

桜通サンダイマンション1F




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。