食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

熊本ラーメン専門店 一番星 池下店 ~ にんにくラーメン ~

2024-06-30 10:01:00 | ラーメン
2月中旬の水曜日です。
愉快なおっさん達と
打ち合わせを兼ねた宴の後、
まだ胃の中にすき間があるので、
ひとり〆ラーメンです。

「熊本ラーメン専門店 一番星
池下店」です。
お店は、
地下鉄東山線「池下駅」を降りて、
「広小路通」を「今池」の方に
5分ほど歩いたところにあります。

お店の中です。

L字カウンター席、13席程度です。
卓上のメニューです。


写真付メニューです。

「サッポロラガービール (赤星)」
です。


卓上の調味料たちです。


「ギョーザ」です。

「酢コショウ」でいただきます。


箸上げです。

「にんにくラーメン」です。

「揚げニンニク」が、
麺を覆いつくしてます。

ちょい横からの勇姿です。
なかなかのビジュアルです。
トッピングの「生卵」も、
「揚げニンニク」で見えません。

接写です。

「揚げニンニク」の香りが、
鼻をくすぐります。

箸上げです。


「生卵」れんげ上げです。


「生卵」絡みの箸上げです。


「生卵」絡みの箸上げ(再)です。


完食です。

ご馳走さまでした。

かなり強烈なラーメンです。
「にんにく」の塊が入っている
「ベトコンラーメン」、
「にんにく」のみじん切りが
入っている「台湾ラーメン」とは、
全く別物です。
体中が「にんにく」で充満されます。
このお店に来たら、
一度は、食べてほしいですね!

次の日の朝、相方から
『昨日、何食べてきたの?
めっちゃくちゃ臭い!』
と叱られました。

夜の営業しかしていないのが
残念です。

「株式会社 一番星」webページ
名古屋市千種区仲田2丁目19-19-3



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。