食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

ファミリー喫茶 フレンド (筒井) ~ 明方ハムがたっぷり入ったカレーライス ~

2016-04-19 07:24:00 | 喫茶店
1時間ほどプールで泳いだ後、今日は「ファミリー喫茶 フレンド」に来ました。

名古屋市東区「筒井商店街」にあります。

店頭のサンプルメニューです。

お店の中です。

メニューです。
「ドリンク」メニューです。

「デザート」メニューです。

「トースト&ホットドック」「サンドイッチ」「ホットケーキ」「ブレンディ(いろんなものがワンプレートに)」メニューです。

「ピラフ」「カレー」「スパゲッティ」「定食」メニューです。
「明方ハムピラフ」はかなりお薦めです。
変わり種メニューの「チーピンスパゲッティ」は東海テレビ「ぐっさん家」でぐっさん(山口智充さん)が食べてました。

席に座ってメニューを見るまでは「明方ハムピラフ」と決めてましたが……
まだ食べたことのない「明方ハムカレーライス」が目にとまりました。
で、「明方ハムカレーライス 大盛り」にしました。

接写です。
大きな「明方ハム」がご飯の上に3切、カレールーの中にも3切埋まっています。

相方は「野菜サンドイッチ」です。
ひとつ食べた後です。

接写です。
味・量とも誠実さ満載です。

「カレーライス」スプーン上げです。
「ファミリー喫茶」だけあって、よく煮込んだ家庭的なカレーです。

「明方ハム」スプーン上げです。
肉厚のあるとっても「ハムハム」した「ハム」です。

このカレーには「ウスターソース」があいます。
昭和の時代、結構普通にカレーにソースを掛けていました。そんな懐かしい味が蘇ります。

完食です。

近くの「愛知商業高校」の「ユネスコクラブ」がプロデュースした「復興応援ご当地アイス」メニューです。

「希望のはちみつりんご」です。

接写です。

スプーン上げです。

完食です。

ご馳走さまでした。
名古屋市東区筒井、いい~まちです。
愛知県名古屋市東区筒井1-15-34


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。