食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

我楽多文庫 (車通) ~ 昭和の香り漂う下町の居酒屋 ~

2016-04-17 09:08:14 | 居酒屋
久しぶりに「我楽多文庫 車通店」に来ました。

名古屋人(愛知県民)なら誰もが知ってる「布地の大型専門店 大塚屋」の西にあります。

お店の入ロからレトロです。

お店の中はさらに昭和です。

もちろんBGMは「昭和歌謡曲」です。

これらの漫画は「昭和40年代」ですね。

奥には、座敷もあります。

まずは「口取り」です。

「じゃこと九条ねぎのサラダ 韓国のり付」です。

「韓国のり」をちぎってみました。
「真っ黒」です。

続いて黒板メニューの超限定 珍味「ブリの生レバー風刺身」です。
ブリの「血合い」の部分をレバーに見立てて造ってあります。

「ニンニク」「塩ごま油」「コチュジャン」をつけて食べます。薄造りの「血合い刺身」は、初めて食べる味覚です。
生臭さはそれほどなく、「生レバー」好きには、たまらんですね。

出来立て熱々の「出汁巻主子」です。

「大根おろし」のっけ箸上げです。
期待通り想像通りです。

「もも」「ささみの梅しそ」「月見つくね」です。
「月見つくね」一本につき玉子1個つきます。誠実なお店です。うれしい限りです。コリコリ軟骨入りの「つくね」はGood!

ちょい接写です。
実は「きも」を頼んだら「もも」が出てきました。なので再度「きも」を頼みました。

「肝(きも)」です。

今日は相方と二人なので、ここらで早めに〆にします。
「鶏麺(けいめん)」です。
「照り焼き鶏チャーシュー」が乗った塩味のスープに極細麺がよくあいます。

ラーメン専門店の「ラーメン」に負けていません。

箸上げです。

完食です。

ご馳走さまでした。
「我楽多文庫」webページ
愛知県名古屋市東区葵2-4-7 アンシャンテ車道1F


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。