食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

サイアムガーデン〈Siam Garden〉(納屋橋) ~ タイ料理ディナーコース「アユタヤ」 ~

2023-03-10 18:00:00 | 異国料理
2022年12月中旬の月曜日です。
仕事関係の愉快な仲間と
忘年会です。

「サイアムガーデン
〈Siam Garden〉」です。
伝統ある重厚な佇まいです。

お店は、「広小路通」沿い
「納屋橋」東側北角にあります。


お店が入っている建物は、
登録有形文化財「旧加藤商会」です。

その昔、
タイ国(当時はシャム国)の領事館
だった時もあったそうです。

その縁からなのか、
今はこのビルに
タイ料理「サイアムガーデン」が
入っています。

ビルの横の階段を降りると、
「堀川」が散策できます。

ちょっとしたギャラリーが
あるようですが、
寒いし、夜遅いのでまたの機会に!


店前横のメニューです。


ビルの二階、三階が、
お部屋になってます。

三階の堀川サイドの席を
案内されます。
なんかいい感じですな~
おっさんだけの忘年会より・・・

「アユタヤ」コースです。


「シンハ―ビール」です。


「前菜の盛り合わせ」です。

左上「海老すり身と豚挽き肉の湯葉ロール揚げ」
右上「グリーンパパイヤのサラダ」
右下「海老とタイバジルの生春巻き」
左下「豚挽き肉のイサーン風 和え物」
です。

タイ感満載です。
香辛料は効いてますが、
それほど辛くなかったような・・・

「トムヤムクン」です。

パクチー効いてます。
でも、汗が出るほどスパイシーでは、
なかったような・・・

「白身魚のフライ タイハーブソース」です。


「牛肉とカイラン菜のオイスターソース妙め」です。


2種類のタイカレーから、
こちらをチョイス!

「ソフトシェルクラブのカレー風味卵ソース炒め」
「タイ ジャスミンライス」です。

もう一種類は、
「鶏肉のグリーンカレー」でした。

仕事関係の愉快な仲間は、みんな
「ソフトシェルクラブのカレー風味卵ソース炒め」だったので、
残念ながら、
「鶏肉のグリーンカレー」は
拝めませんでした。

「ソフトシェルクラブのカレー風味卵ソース炒め」個写です。


「タイ ジャスミンライス」個写です。


スプーン上げです。


完食です。

ご馳走さまでした。

デザートの
「温かい三色白玉ココナツミルク」です。


「三色白玉」と
黄色のは何だったけな~?


忘年会なので、
おっさんたちのバカ話が盛り上がり、
ひとつひとつの料理の記憶が・・・

ただ総じて言うと、
品の良い美味しいタイ料理です。
また、
お店は、異国情緒に溢れ、
タイの高級料理店の雰囲気を
味わえます。

名古屋市中区錦1丁目15-17


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。