食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

台湾料理 吉香楼 山手通店 ~ 日替りランチ「B:豚肉とキムチ炒め」 ~

2023-03-11 17:41:00 | 中華
2022年12月の下旬の火曜日です。
昨日、
仕事関係の愉快な仲間との忘年会
だったので、
今日のお弁当作りは休みです。

お昼は、こちらにやって来ました。

「吉香楼 山手通店」です。

お店は、山手通沿い、
名城線「八事日赤駅」と
「名古屋大学駅」の中間あたりです。

店前看板ランチメニューです。

看板の真ん中あたりの
「日替りランチ」メニューまでは、
読めますが、
その下のメニューは
読めないメニューがちらほら・・・
「ガチ中華」です!

お店の中です。

かなり大きなお店です。

卓上の
「ミニ飯セット」メニューです。


今日は、日替りランチにします。

「豚肉とキムチ炒め」ランチです。


「豚肉とキムチ炒め」個写です。


「玉子スープ」個写です。


「キャベツサラダ」個写です。


「漬け物」個写です。


「唐揚げ」個写です。


「杏仁豆腐」個写です。


「豚肉とキムチ炒め」箸上げです。


「唐揚げ」箸上げです。


完食です。

ご馳走さまでした。

このボリュームで、
な、な、なんと800円!
「豚肉とキムチ炒め」も、
とっても美味しかったです。

隣の隣の隣くらいに座っていた
中国系の留学生らしきお客さんが
食べていた料理が、
めっちゃ美味しそうでした。
メニューを探しても、
どの料理なのか、わからないので、
帰りにお店の人に聞いちゃいました。
『あのお客さんが食べているのは、
何ですか?』
『刀削麺ですよ!』
『めっちゃ、旨そうですね!
今度、食べてみよっと!』

名古屋市昭和区山手通1丁目12−2



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。