食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

おっさん達の南紀旅 (1) ~ HC85系南紀1号で出発前の「きしめん 住よし」 ~

2023-07-22 11:47:00 | 2023夏おっさん達の旅行
7月下旬の土曜日です。
中学・高校時代の同級生の
おっさん3人で、
1泊2日で「南紀勝浦」に
行ってきます。
4年振りのおっさん達の旅行です。

名古屋駅8時2分発
「南紀1号」に乗る前に
朝飯代わりに「きしめん」を
食べましよう!

この12番13番ホームには、
「きしめん」が無いので、
となりの10番11番ホームに
向かいます。


右に停車中の列車は、
「特急 しなの」です。


券売機で「食券」を購入します。

7時45分の購入です。

「冷し山菜きしめん トッピング玉子」
です。

7時49分の着丼です。

ちょい横からの勇姿です。


接写です。


箸上げです。


「温玉」崩してからの箸上げです。


7時52分の完食です。

ご馳走さまでした。

おっさんのひとりは、
熱々きしめんを食べていたので、
7時54分の完食です。

8時2分発の「南紀1号」は
隣のホームなので、結構ぎりです。

「南紀1号」です。


7月に導入されたばかりの
「ハイブリッドカー(HC85系)」
です。


まだ新しい車両なので、
座席もとってもきれいです。


3号車の「車椅子席」も
ゆったりとしたスペースが
設けられてます。
窓ガラスも大きく開放的です。

全座席のアームレストに、
電源コンセントが付いているのも
うれしいですね!

多機能トイレも、
とっても広くてきれいです。


「指定席」は、
それほど混んではいません。
ただ、「津駅」を過ぎたあたりで、
自由席は混んでいるとの
車内放送がありました。

「紀伊長島駅」を過ぎたあたりから、
時おり海が見えてきます。


ただ、
それほど眺望のいい景色は
続きません。

トンネルが多いです。

「紀ノ川」を渡り、
和歌山県に入ります。


それにしても、
結構な時間かかりますな!

名古屋駅8時2分発、
紀伊勝浦駅11時56分着、
所要時間3時間54分。

もうすぐ到着です。





「紀伊勝浦駅」近くになったら、
よく海が見えてきました。

「紀伊勝浦駅」で降りる時は、
おっさん3人と
他にお客さんひとりだけでした。

到着!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NAVY)
2023-07-23 07:06:48
デビュー仕立ての『HC85系』、シートのオレンジがイラスト?!ってくらい眩しいですね。トイレも施設のフロアのようで素敵です。
ある意味『住よし』さんは時間との戦いな所もあって…熱いきしめんのおっさんさんが時間差ながらも間に合ってホッとしました笑
改めてこの夏、きしころ食べたくなりましたー。
返信する
Unknown (gabusan)
2023-07-23 15:09:47
コメントありがとうございます!
この後もおっさんの珍道中、お楽しみにしてください!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。