食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

エビスカフェ〈YEBISU CAFE〉 (マックスバリュー徳川明倫店) ~ ハンバーグ&帆立と海老のグラタン&ミンチカツランチ ~

2019-01-14 19:54:00 | 洋食屋
1月3日です。
いつものスポーツジムは、正月特別営業の11時からです。
年末年始の飲んだり食ったり歌ったりした贅沢な生活で鈍った身体に鞭を打ちます。
ウォーキング40分、ジョギング30分&スパ40分でたっぷり汗をかいてからのランチです。

「YEBISU CAFE」です。

1月3日なので、昼食難民にならないために、確実に営業しているこの店を選びました。

「マックスバリュ徳川明倫店」内にあります。

左奥に見えるのは「ザ・シーン徳川園」です。
天気も良く回りに遮るものもなく、天高く聳える姿は圧巻です。
最上階に住んでたら、人生観変わるだろうな~!?

店前メニューです。


お店の中です。

50~60席はある大きなフロアです。

おすすめランチメニューです。

手づくりメニューの料理説明が食欲をそそります。

「カキフライ」推しメニューが続きます。


「ミネストローネスープ」です。

入店した時、結構混んでいたので「スープ」が出るまでに30分掛かりました。

「ミネストローネスープ」完飯です。


相方の「ミンチカツランチ」です。

思わず『お見事!』と叫びたくなる洋食のお手本のような盛り付けです。

俺らの「ハンバーグ&帆立と海老のグラタン」です。


個写です。


横からの勇姿です。


「ハンバーグ」接写です。


半分に割ってからの接写です。

肉汁ジュワーです。

「ハンバーグ」箸上げです。

自慢のハンバーグだけあって、相当旨いんです!

「帆立と海老のグラタン」接写です。


「帆立と海老のグラタン」スプーン上げです。

「マカロ二」たっぷり熱々です。

「スパゲッティ」箸上げです。

サイドに「スパゲッティ」があると嬉しくなります!

「オニオンリング」箸上げです。

これも嬉しい脇役です。

「ハンバーグ」箸上げ(再)です。


完食です。

ご馳走さまでした。

食後のアイスコーヒーです。

満足、満足、大満足!

ジューシーなハンバーグ、熱々グラタン、ボリューム満点で何を食べても美味しい洋食屋さん!
ここ最近は、お昼に待ち行列できています。

愛知県名古屋市東区明倫町2−14


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。