食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

サン食堂 ゆし豆腐そばINお家 ~ 沖縄宝島 名古屋店で見つけました! ~

2019-01-15 20:33:00 | その他
1月4日のお昼です。

「大須観音」に初詣に行った時に、「万松寺」の向かい「万松寺ビル」にある「沖縄宝島 名古屋店」で見つけました。

「サン食堂 ゆし豆腐そば」です。


「ゆし豆腐そば」の作り方です。

熱湯を注いだ後に、レンチンします。

結構、大きな「ゆし豆腐」です。

『ゆし豆腐とは、沖縄の郷土料理で、島豆腐を型に入れ固める前の口当たりのやわらかな豆腐です。沖縄では、沖縄そばや汁物に入れて食べられることが多く、ほんのり塩味と大豆の濃厚な甘味が特徴です。』(包装紙抜粋)

「蒸し麺」です。


「蒸し麺」の上に「ゆし豆腐」を乗っけて、熱湯を注ぎ蓋をします。

600W3分、レンチンです。

同じ日に手に入れた「島七味」です。


たっぷりと「島七味」を振りかけます。


横からの勇姿です。


接写です。


「沖縄そば」箸上げです。

ひと口で、一気に沖縄です。
『めんそーれー!』

「ゆし豆腐」れんげ上げです。

『いっぺ~まさん!』

「沖縄そば」箸上げ(再)です。

『い~や~さ~さ~♪』

完食です。

『くわっち~さびたん!』

「BEGIN」の歌声が頭に浮かびます。
「夏川りみ」の歌声が頭に浮かびます。
沖縄に行きたくなりました!

沖縄気分になりたい時、また買いに行きます!

「サン食品」webページ

「沖縄宝島 名古屋店」webページ
名古屋市中区大須3-30-40 万松寺ビル1F


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。