食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

ウルトラマン商店街 (祖師ヶ谷大蔵) ~ 木梨サイクルで素敵な出逢い ~

2019-05-15 09:10:32 | 2019GW東京旅行記
5月上旬の土曜日です。

GW真っ只中です。
俺らも、木曜、金曜と年休をいただき、日曜日までの3泊4日で、小さい相方のいる東京に遊びに来ました。

東京観光記<第七弾>です。

「ウルトラマン商店街」です。
「祖師ヶ谷大蔵」の3つの商店街を、こう呼ぶようです。

小田急線「祖師ヶ谷大蔵駅」で降ります。

駅のホ―ムから「ウルトラな街」です。

改札口の前で「ウルトラマン」がお出迎えです。

「シュワッチ!」

街灯が「バルタン星人」です。
「クワァ、クワァ、クウァ」

「ウルトラセブン」の街灯も!

とっても大きな3つの商店街!
全部廻ると、相当な距離です。
ブログ末尾に地図載っけときました!

「ウルトラ北ストリート」の最初のお店「高橋茶舗」です。
「タカトシ温水のぶらぶらサタデー」で紹介されてました。

「ウルトラマン金太郎飴」は売り切れです。
「カネゴン金太郎飴」はあります。

せっかくなので買いました。

西アーケードの入り口の「ゾフィーアーチ」です。
「ウルトラゾフィー」は、ウルトラ兄弟の長兄だそうです。

M78星雲光の国の宇宙警備隊の隊長でもあり、ウルトラの父に次ぐ立場だそうです。
とってもとっても強いんだって!

「ゾフィーアーチ」のすぐそこにある「カネゴン」ペアシートです。
もちろん、並んで撮りました。

「ウルトラ西ストリート」の洋食店「キッチン マカべ」です。
行列店です。
「アメリカンライス」は、相当気になります。

「ウルトラ北ストリート」にある「カレーの南海」です。
なんだかそそる佇まいです。

狭い商店街に、バスが通ります。


「ウルトラマン北ストリート」の最北端にある「ウルトラマンアーチ」です。
ここまでは、「祖師ヶ谷大蔵駅」から結構な距離があります。

また、「祖師ヶ谷大蔵駅」まで戻ります。

帰りに「ウルトラマン北ストリート」の真ん中やや南寄りにある「木梨サイクル」を覗いてみました。
2階は、カフェのようです。

お店の写真を撮りました。
すると、
(相方)『あれぇ?店の中にいる人、「ノリさん」に似てない?』
(俺ら)『どこ?』
(相方)『「ノリさん」って兄弟とかいた?めっちゃ似てるよ!あれ「ノリさん」だよ!』
(俺ら)『あ~!「ノリさん」だ!』
(小さい相方)『あれぇ~?「ノリさん」と話してる人、めっちゃ格好いいね!』
(小さい相方)『あっ!あっ!あっ!』
(小さい相方)『「斗真くん」だ~!』
(小さい相方)『やばい!変な汗が出てきた~』

そうなんです!小さい相方は、「斗真くん」の大、大、大ファンなんです。

あまりの感激に、お店の中に入る勇気もなく、しばしお店の外から眺める愉快な家族でした。

その後、「ウルトラマン商店街」の「ゴホウビダイナー」で「ハンバーガー」を食べた後、もう一度「木梨サイクル」に向かうと、
なんと、まだ「ノリさん」と「斗真くん」がいました。

他のお客さんが、「ノリさん」と写真を撮っていました。
俺らも勇気をふりしぼって、「ノリさん」に
(俺ら)『写真撮ってもらっていいですか?』
(ノリさん)『あ!いいよ!』
とっても気さくに応じてくれました。
「ノリさん」とってもいい人だな~!

(俺ら)『斗真くんは、(写真)だめですよね~?』
(スタッフ?)『ちょっと(だめですね!)』

残念ですが、ジャニーズなんで、見るだけで楽しみました。

「ウルトラマン商店街」MAPです。



「ウルトラマン北ストリート」その1です。

「ウルトラマン北ストリート」その2です。

「ウルトラマン南ストリート」です。

「ウルトラマン西ストリート」です。
まだまだ奥が深い、とっても楽しい商店街です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。