食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

担々麺 stand 百錬 (東片端) ~ かなりの辛さと強い痺れがクセになる担々麺 ~

2018-10-13 12:26:00 | ラーメン
9月最初の土曜日です。

とっても久し振りです。いつものスポーツジムで、ウォーキング40分、ジョギング30分&スパ40分で、たっぷり汗を流してからの昼食です。

東片端にある「担々麺 stand 百錬」です。

東片端交差点を北に行った左側にあります。
お店側から撮った絵です。向こうに見えるのが東片端の交差点です。

喫茶店、中華料理屋さん、ケーキ屋さん、お花屋さんなどが軒を連ねます。

店前看板メニューです。

お店の中です。

カウンターだけ、10席程度です。

カウンター席の後ろの壁には、この店のファンの方々の思い思いの落書きが上手に描かれてます。

夜限定「担々麻婆豆腐」メニューです。

「百錬のこだわりは味と香り」

「百練の麺は、すべて『全粒粉麺』を使用しています。」

お店に入ってすぐの食事券販機です。

左上には「本格四川担々麺の為、かなり辛さもあり、しびれも強いので、苦手な方は必ず申し出てください。」との注意書きがあります。

「ご飯」「キムチ」は、こちらで自由に取ります。

相方の「チーズ担々麺」です。

接写です。

俺らの「担々麺 大盛り」です。

横からの勇姿です。

接写です。

「担々ミンチ」接写です。

麺出し接写です。

箸上げです。

「クリーミーなコクと胡麻の香りと甘さがくせになる当店一押しの担々麺」(メニュー抜粋)

そのとおりです。

完食です。

ご馳走さまでした。
注意書きどおり、かなりの辛さと強い痺れ、完成度の高い「担々麺」です。

普通盛りでも、結構満足のいくボリュームです。大盛りは、麺の量が倍くらいになります。がっつり食べたい人にはおススメですが、普通盛りで十分かも!?

相方の「チーズ担々麺」は、とろとろチーズが、辛い担々麺によくあいます。

「担々麺stand百錬」webページ

名古屋市東区橦木町1-1
コメント