for today 科学に目を向けよう

短文


我是三四六岁 
(旅の相棒募っています 乙女)

製品と日本の風土

2015年09月06日 18時16分44秒 | 日常の発見

 

ツアーに出かけると、お土産で訪問先の物産紹介店に連れて行かれる。日本にない商品で、「カビが生えない」「首に優しい」などとテンピュールについて言われ、

つい誘われてしまう。それも支払いやすい金額であった。

けれど、日本の夏の気候が変化してきて、体質事情も影響してか、本当に使い続けても合わなくなった

のに気づいた。ドクターズ枕も使っていた。本当に肩コリに効能があったかはわからない。 柔らかいけれど、ゴムよね、カビが生えない、抗菌とはいえ・・・

日本の夏を快適に乗り切るには、風土にあった素材品で、 「医師が推薦」というラベルも買い物の時に一考の余地がある。イグサがまだ気持よく使えるくくの秋めいた、また雨続きの

日曜日。

これからウレタン混紡 5%~10%製品を身につける時期になるだろう。スポンジなのよね、なんとか快適な素在にしてほしいのだけれど・・・・

  my shot 3/10 勝手にコンテスト  大きいもの小さいもの 手をあわせる

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿