for today 科学に目を向けよう

短文


我是三四六岁 
(旅の相棒募っています 乙女)

性格なのでしょうねえ

2021年03月26日 20時58分53秒 | 日記
「一緒に行きましょう~」と駅の待合室で
何気ない会話から声をかけられた。私よりも年長者の4人グループだった。目的地まで一緒に出掛け、お弁当を広げだしたので、その後挨拶をしてその場を離れた。(2+2男女 異年齢飲み仲間 ひょっとしたらオール単身者?)

過去に「一緒に行きましょう」とまだ喪鬱顔の時にグループツアーで声をかけられたのも、年長者からだった。

それも見ず知らずの初対面なのだから、思い出しながらふたりの女性の性格を想い計っている。姉御肌・親分リーダー気質・男前?

本当にいろいろな人がいる。ちらり見婦人だったり、オウム返し婦人だったり、くったくなし若女子だったり、おひとりさま配慮ウォーカーだったりも。

ああ、そうだわ職場のOさんを誘ったんだわ、あそこに、と車内から見えた看板が目に入り、思い出した。クレパスをいただいた春のイベント参加だった。

山肌の桜は、もやいだ枝の張り具合に自分で桜色をそこに置くような具合だった。思い起こせば、枝垂桜が終わっていたから、今年堪能できた枝垂桜の時期では、山々の桜ペイントはもう少し先の時期になるのだろう。楽しみだ。

残り雪 今年も桜を待ちながら 気化して上空より 堪能す!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿