for today 科学に目を向けよう

短文


我是三四六岁 
(旅の相棒募っています 乙女)

健康の話題は、

2016年02月07日 22時09分25秒 | 日記

誰かの何かの情報の助けになるのを望んで書いていくつもりである。

12月にも、そして1月にも気づいたちょうど薬ほどの大きさの赤い色の混じった・赤い血に包まれた痰はどこから?← 80%の回答で、鼻の摩擦(ティシュを円錐状にして

回すにしても、今までもそうしてきた。けれど、毎日するわけでもない。そして、今日久しぶりの鍼灸の時に、血が出たようで、内服薬を訊ねられた。と、私の回想、ああ、この血がついた小さな塊は、12月頃で、ゼチーアを処方され、内服してからの時期に相当する。と、なれば、ずっと飲み始めている、小腸で吸収されてコレステロールを下げるこのゼチーアが体に回った時に血が出やすい状況を作っているのではないだろうか・・・・初めて処方される薬は、必ず反応が起きる。

検査をしている途中。それほど多いわけではないけれど、再度、と今までになく肺の検査をしたこともないので、たずねてみた。

(80代ぐらいの年長者でも、喫煙家族の影響なのだろうか、肺を患っている人がいるのを思い出したから)

昨日思い出したのが、サプリメントのアスタキチンサン。これは特段変わっていないそうだ。ひょっとしたらゼラチンが融けないで

痰になっているのではないか・・・と。 まあ、胃酸は強そうだから。顔上部からのお残りもあるだろう。←鼻の炎症無し。今、さっきも、小さな血液の塊が喉からあがってきた。どこ?甲状腺?(左右の大きさはかなり差異がある。)

朝方、寝返りを打ち、場所になんとなくうなづけた。(肺に小さな炎症があり、この影響とは考えられないそうだ)

運動の拍子(?)に血に囲まれた痰が上がってくる。まるで剥がれたような爪ぐらいの大きさで。今日は、久しぶりにバランス靴を履いてお散歩。

水中で脚を充分に開脚・上・横とあげていた効果か、寒気がやや遠のいたためか、捻挫後遺症から解放されたかのような心地でいたから、試してみた。

上海・慶州と、この靴を履いていた。底が厚いから疲れない。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿