for today 科学に目を向けよう

ヤルタからマルタへ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%BF#.E4.B8.BB.E3.81.AA.E6.AD.B4.E5.8F.B2.E7.9A.84.E5.BB.BA.E7.AF.89.E7.89.A9

「遥かなるサマルカンド」 勝手にオリジナル 改変「クラヴィーホの遠征」に登場した地域も出ているのでは、と一行の航海の様子(1403年)が思い出され、出かけました。

http://digiconcart.com/dccartstore/cart/info/17892/48892">クラヴィーホの遠征

見学先でアガタの像も建築物に発見し上記記録を再び楽しみ、本を開いているところ。

本文にはロードス騎士団とし記録があり、その後マルタ騎士団とも地名に即して改められた。 

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%A8%E3%83%8F%E3%83%8D%E9%A8%8E%E5%A3%AB%E5%9B%A3  

見学先のヨハネ教会でも、当時のアラゴン騎士団の圧倒的な存在が建造物にも現わされていました。

http://www.stjohnscocathedral.com/

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Malta-Valetta-StJohnInside.jpg

ガイドさんから聞いた「ヤルタからマルタへ」と冷戦終結会談の地にも選ばれた、と知る。

現地ではダウンコートなど必要なくて、帰路、リムジンバスの乗り場に向かい、「ああ、まあだ冬だわ!」と、お彼岸過ぎの気温に首を長くしている。が、梅は咲き誇っている。

物価の違いでしょう、大阪の高校生一行の海外研修やら、韓国大学生の半年語学研修終了生らと、帰路で一緒だった。 お得だそうです。

近年は映画のロケ地に利用されるそうで、ブラット ピットの映画やら、「坂の上の雲」も撮影に使われたそうです。

 お隣座席のフィリピン女性は3人の子持ちで一番下が16歳。彼女は1年の家事をキュロスで行い、ひと月の休みが初めて取れたそうでした。5年の契約だそうです。ちなみに彼女の報酬はひと月に300ユーロ。

仕事先の家庭のご主人は40代初めで、共働きだそうです。他にも同じようなお仲間がいて、2,3人一緒に帰国するようでした。

たらいまわし『か』進行、初めて耳にした 「文学」と漏らしもした人

末の果て   謙虚に 言いたいことをいい痛いじゃないの わかるん?自腹切り 鬱打つと!

( 開かぬ夜に  家族が繋ぐいと電話  喪イングyo それぞれに)

書いて得たのは、何気ない日常や自然に 楽しみや喜びを見つけ 心身の清涼刺激にもさせえているだろう 栄養源。それに、感謝です。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事