山西冬彦ほぼ週刊トライアスリート通信

65歳を過ぎたおじさんのトレーニング&レース&エトセトラ

礫川ハーフマラソンまで1週間だ号

2015-11-24 20:53:30 | トレーニング

やっぱり、平日の帰宅が10時を過ぎると、とても走る気になれない。

よって、練習は週末のみに。

11/21(土)

自宅の周りを6周。

これまで1周12分のコースを15分弱のコースに変更。

1時間30分走る。

たぶん、15KMぐらい。

平坦なコースだとなんとか5分台/KMで走れるようになった。

が、礫川のコースは甘くない。

もう少し、坂道トレーニングを積みたかった。

11/22(日)

シニアサッカーの公式戦で武蔵村山へ。

帰宅後、サッカー仲間と昼飯を食べながら飲んでしまい、トレーニングはサッカーの試合のみ。

11/23(月)

会社で雑用を済ませ、東京体育館でスイムトレ。

1.2KM泳ぐ。

帰宅後走ろうと思ったが、本屋さんに寄っていたら遅くなってしまい、走れず。

うーん、2時間切れるだろうか。

去年より練習は積んでいるが、加齢による筋力の衰えも否めない。

下の写真は、リオにいる次男から送られてきたものです。

アパートとその周辺。

なんと、プールがついているではないか。

電線の多いのは日本と同じ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
礫川対策 (Y沢)
2015-11-25 12:41:25
いよいよ礫川ですね。
最初、人につられどうしてもオーバーペース気味になるので前半はおさえぎみに。
余力があれば後半ペース上げてください。
大丈夫!必ず2時間きれますよ!

永井副隊長は自己更新を狙っているかと思うので
ぺーサー見つけて最後は粘りです!
1時間30分切り期待してます!

当日は応援に行きますよ!

監督より
返信する
ねばーる君です (副隊長N井)
2015-11-25 16:21:02
Y西さん、茨城の公式キャラ?は、ねばーる君です。
今回は1時間35分ではないでしょうか。昨日の5km練習で(22分30秒)でした。10㎞45分ですから、20km90分、残り1kmを頑張り。
礫川は短い疑惑もありましたが(笑)、やはり1周3kmあるようです。
リオデジャネイロは危ないという情報ですが、ヨーロッパのほうが更に危険なのでしょうか。今は・・・。
返信する
短い疑惑 (Y西)
2015-11-26 10:41:52
それは、ちょっと感じてました。
2時間切り頑張ります。
今日あたり雨が上がれば、帰宅後軽く走ります。
2時間切りで、こんなに苦労するとは思わなかったなー。
隊長、坂での応援はなしネ。
やっぱ、格好悪い走りは見られたくないからね~~。
返信する

コメントを投稿