山西冬彦ほぼ週刊トライアスリート通信

65歳を過ぎたおじさんのトレーニング&レース&エトセトラ

鈍色の空を眺めながらプールへ、そして「ランスマ」見てその気になってきた号

2021-01-25 13:29:28 | トレーニング

2021年1月24日、日曜日、雨のち曇り

午前中は前日録画したマイケルジャクソンの「This is it」を見て、

午後ちょっと寒かったがスイムトレに中野区民プールに。

これだけ寒ければプールに来る人も少ないと思ったがそれなりにいた。

今日は目標を1,250mとして何とかこなせた。

今年中になんとか2,000m泳げるようになりたいと思いながら帰宅。

 

帰宅後、5時からBSでランスマを見る。

フルマラソン2時間30分~3時間の記録を持つ人たちはやはり速い。

そもそも走るフォームが違う。ストライドが長い。

筋力、体幹、股関節の柔らかさがないとなかなかこんな走りはできない。

とは言うものの、せっかくだからなんとか近づきたい。

今年の目標は、番組に出演している高樹リサさんと同じサブ4。

今のままではとても無理なので、

地道に筋力、体幹を鍛え、あわせて柔軟な股関節づくりにの取り組みたい。

と番組を見て思ったのでR。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿