山西冬彦ほぼ週刊トライアスリート通信

65歳を過ぎたおじさんのトレーニング&レース&エトセトラ

ウォシュレット

2007-04-21 14:20:50 | トレーニング(昔)
TOTOのウォシュレットの製品の中で、発火するものがあるというニュースが流れ、我が家のウォシュレットが時期的に怪しいので、鏡を使いながら製造番号を覗いてみたが大丈夫だった。

ところで、我が家ではウォシュレットを使っているのは自分だけのようだ。なぜかみんな使わない。理由は聞いていないのだが・・・。自分は痔が悪いので非常に重宝している。

また、うちは節電のため冬場でも、基本的に便座の電気を切っている(節電スイッチがうまく作動しないので切ることにした)。したがって、冬場は座った瞬間冷たい。

ウォシュレットの話を会社でしたら、会社のS君も使っていないといっていた。S君曰く、「お尻がびしょびしょになって拭くのが大変でしょ」とのこと。
そんなにびしょびしょになることはないと思うけど、S君はそう思っている。

ということで、意外に、ウォシュレットを使っていない人が多いのかな~と思った次第である。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« gリーグ第4戦惜敗 | トップ | テレビ番組「うるるん」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング(昔)」カテゴリの最新記事