ふうてんの猫の猫耳東風的フリチベ生活

働きながら和製MBAと工学博士取得をしていた自称苦学生バックパッカーの日記。
今は学位もとって大阪で技術戦略考えてます

春休み

2005年02月12日 | MBA(経営学夜間大学院生の日記)
今日のベンチャービジネス論での発表をもって、春休みに入りました。
春休みの間でどれだけ、論文や文献を読んでおくかが今後の進捗を左右するので、まったく気は抜けないのですが、頑張っていこうと思います。

さて、今日はそのあと、居酒屋で飲み会だったのですが、先生がご都合がつかなくて、学生だけで飲んでいました。
気がついたら5時間近く同じ店で飲んでいました。
なんか、いろいろとたわいもない話から、日本の外交政策やODA政策について語ったりと面白かったです。
飲んでいても、各業界の利益構造とかの話が普通にでてくるのですが、お互いの会社も業界も年齢も違う人々の集まりなので、とても楽しいですね。
やっぱり頭はいつも違う場所を使わないと劣化するようです。

そんなわけで、大学に入学して一年がたってしまいました。
今まではインプットが多かったので結構楽しかったのですが、これから一年で何かしらの形としての論文を書くわけでやっぱり大変だろうなぁと思います。

少なくとも、自分の領域であるインターネットセキュリティで論文を書くことの数倍は難しいだろうと思います。

今日は、純粋に楽しく飲めてとてもよい日でした。
4月までクラスメイトたちには会えませんが、また、大学が始まるのが楽しみです。

最新の画像もっと見る