ふうてんの猫の猫耳東風的フリチベ生活

働きながら和製MBAと工学博士取得をしていた自称苦学生バックパッカーの日記。
今は学位もとって大阪で技術戦略考えてます

みんなクリスマスに騙されるな!! 中止らしいぞ

2005年12月24日 | 徒然なるまま(日々雑事)
猫が惰眠を貪っていると、電話がかかってきて名古屋の知人の女の子が
「めりくりー」とか話した後で「クリスマスイブなのに一人で寂しいの」
とか言うので、
「クリスマスなんて、分不相応な買い物をして、普段食いなれないものを食べて、キリストの生まれた日に子作りに励むという罰当たりなイベントなんだぞ。そんなマスコミの戦略にだまされちゃだめにゃ!!」
といっておきました。
「クリスマスは善意の季節っていうらしいから、クリスマスらしく過ごすなら、年末助け合いに募金しにいくとか、ボランティアするとか、教会のミサにいくとかすればいいんじゃない? あ、でも名古屋駅のイルミネーションは見に行っちゃダメだぞ!! いくなら大須商店街のお寺にしなさい」
ってな感じで話してました。

でも、今年のクリスマスは中止らしいですね。
(見飽きたかたごめんなさい)

まぁ、サンタが死んだぐらいで中止にはならないと思うが・・・

ところで、学術的にサンタを分析しているサイト(ウィキペディア)の情報によると

子どもの世界の人口は18億6000万人であるが、イスラム教、ヒンズー教、ユダヤ教、仏教を信じる家の子供たちは、サンタクロースの活動対象外とされているでサンタクロースは人口の15%である2億7800万人の子供にプレゼントを配ってまわることになります。

しかし、サンタクロースが地球上の子どもの家を24日の夜の間にまわるためには、最短総行程距離1億2000万kmをまわる必要があり、仮に24日を移動のみに費やした場合にはサンタの移動速度は秒速1100kmになるそうです。
これはマッハ3000に相当する速度であり、銃弾よりも速いですし、おそらく人間の目視できる速度を超えているので(ゴルゴ13でもムリ)、上記の画像でしとめられたサンタはサンタ見習いか、サンタの影武者で偽者だと思われます。

詳しくは上記のサイトをご覧下さい。


で、そんなわけでクリスマスは中止らしいので、安心してこれから大学にいって東南アジアの生産について聞いてきます。




追伸:
今日、幸せでいちゃいちゃ する人は、僕たちの目の届かないところで楽しんでくださると助かります。

やっぱり、タバコとクリスマスには公共のマナーが必要だと思います。
だって、ほら、僕みたいに神道の人もいれば、仏教徒の人も多くて、クリスチャンばかりじゃないですからね♪
(来年のサンタは俺がしとめてやる!!)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスチャンだと (atsushifx)
2005-12-25 01:54:23
うちのばあい、母が敬虔なクリスチャンなのでカップルでいちゃいちゃなんてできません。

本当にキリスト教徒だったら、カップルでいるのではなく教会のミサにいって静かにお祈りするものです。
返信する
Unknown (ふうてんの猫)
2005-12-25 02:05:05
ですよね。



なんか、ここまでクリスマスが別のイベントになっている国ってあるのかなぁ?と思います。



サンタさんと、幸せなカップルが主役でキリストの降臨のお祝いだってみんな忘れているのでは??



補足:

今日は新宿で、神の言葉を伝えるために頑張っている人たちがいました。。。
返信する
(ノ∀≦*)ノ゛ (まゆみ)
2006-01-04 23:39:34
なにこれ~ めっちゃ面白いですね

返信する
(ノ∀≦*)ノ゛  P.S. (まゆみ)
2006-01-04 23:41:21
あっ、サンタさん無事成仏してください(-人-)



・・・ちょっと時季ずれちゃいましたが思わずカキコしてしまいました
返信する