ふうてんの猫の猫耳東風的フリチベ生活

働きながら和製MBAと工学博士取得をしていた自称苦学生バックパッカーの日記。
今は学位もとって大阪で技術戦略考えてます

ぼくんち   せみが脱皮してます

2009年08月13日 | 徒然なるまま(日々雑事)
セミが嫌いな人にはお勧めしない日記


僕の家は山の中にあります
というか、正確には横が東京都の保護林でお迎えがすごーーーく大きな木のあるお屋敷で、道路の向こうが空き地です

そんな我が家には、夏になるといろいろな来訪者がきます
お子様に大人気のカブトムシも僕の家の前でよくひっくりかえってアタフタしています

今日は僕の家のドアの5センチぐらい横でセミが脱皮していました・・・・


脱皮中って本当に無防備ですね
しかも皮もまだ柔らかそうだしね。
なんかこっちをみて
「みのがしてーーー」
と懇願されていた気分です

虫から見ても、人の住居は鳥などが近寄りにくいからかえって安全なのかもしれませんね。

ここまでくるのに土の下で7年間がんばったわけで、無事にこの夏を謳歌させてあげたいものです。

ねこさんちは今日も天下泰平です

最新の画像もっと見る