sekiの徒然日記

旧布野村に週末帰農を始めて18年で遂に解散。今後は尾道からsekiの徒然日記として再スタート。

物置キット到着  布野ダッシュ村尾道分村発

2011-07-11 19:20:07 | その他
  物置部品は軽トラック一杯分

 広島ブログ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

 布野ダッシュ村でバタバタと一人で活躍?し、Uターンした翌日は疲れがドッと出て午前中はゆっくり、それでも少しばかり引越し荷物運びましたが、熱いさなかで一度で汗ビッショリ。

 そして昼からは松永の某ナフコさんから物置が届くはず、しかし待てど暮らせど程でもないのですが3時半ごろ到着、見ると軽トラに満載状態で運搬、ウーンこれは運搬手数料525円の価値はあったよう。

 2.6メートル×1.4メートルの物置キットで、これだけの量があるとは少しビックリ、早速、外売り場の責任者殿と二人で荷下ろし、感心したのはさすがプロですねー組み立てる時すぐ出せるように重ねて置くこと。

 もう一つ感心したのは「新しい家はいいですねーここはご主人がコンクリートされますか、カーポートも要りますねー」と商売熱心なこと、更に帰られる前は大きいものは言ってくださいよー、感心・敬服。

 で、帰られた後、取り扱い説明書と組み立て説明書をザラット読んで物品のチェック、梱包の単位では全てあったのですが、ビスやら組み立て小道具の入った箱の中身は品名と実物が理解できず。

 結局、まぁ品名の数と品の数が合うからいいとするかー。

 さて、明日から組み立てですがチョット1日では無理な感じ、昼間は暑いこと、唯一の助っ人は女房殿だけであること等、まぁ土台のブロックの水平設置が出来れば、そんなに難しいものではないようです。

 さて、明日から頑張るぞー