『一期一会』

カツオドリ、レイブラック・ノイ他(衝動買い)俺のGW

「月が綺麗ですね。」

ジャパンで歯磨き粉を買ってやって、そうちゃんと長女を見送って私は歩いてマンションへ戻る。

その帰り道そんな事を思いました。

さて、1日と2日は昼夜仕事、3日、夜は仕事ですが「梅田でも行ってみようかなあ~」と昼間に思い、出かけました。目当てはね、今使ってる30年くらい前のポーチ、トヨタのセールスマン時代に後輩の小西から誕生日だか結婚した時だかにもらったやつ、さすがにもう古い(キタナイ)よなーと買い換えたいと思ってるのとユニクロに行きたいのと(梅田にでかいとこあるで)4日に買いに行くランドセルの店の場所を見ておきたいのと

 

うめきたホームからグランフロント大阪、何軒かアウトドアブランドのお店を見てまわったが思っているようなものが無く、そのあと「雑貨屋?」みたいなかわいい感じの店をのぞいたら「これ色かわいいな」(かわいい、て) ちょっと思ってた形と違うが大きさは手ごろである、またいいの見つかったらその時また買ったらいいわ、と購入。

俺手で鷲掴みで持つねんけどな、せっかく紐ついてるんで「おばさんみたいやなー」と思いつつも肩からたすき掛けにかけてみたらめちゃめちゃ楽ちんやないかーい

 

(55オーバーですが。)

そうちゃんに、と思うキャップも買いそうになってんけどなー 今度梅田に行ったら買ってしまうかも。

 

グランフロント出たら次は茶屋町(ランドセルの店)、「(こっから)茶屋町近いやろー(楽勝)」と思ったが結構歩いたわ!

ドリンク買って飲む。

(最大料金はございません こわーとか思いながら)

スマホで経路案内してもらいながら北大阪茶屋町ビルってとこ、明日(次の日)来るのにな、奥さんも一緒に行くのでどこから行ったらいいかなと(歩かんでもいいとこ)

JR、うめきたホームから結構歩く

城北公園通りからのバス、中津済生会病院前バス停で降りて歩く、はたまた中崎町から?(地下鉄谷町線)

どれも変わらんくらいわりと歩く、曽根崎警察署前(バス)、大阪駅終点(バス)

「タクシーかなー」(城北公園通りを行くか、天六まっすぐ行くかetc)

とか考えながら、ユニクロOSAKA店とか寄ったら、「もう今日どっから帰るねん!」くらい疲れてしもて

うめきたホームまで戻る事にしたが途中でベンチに腰下ろして休憩せなあかんくらい・・・(みんなよう走りますな!とか思いながら)

↑よう行ったよなー ようって事もないが20代前半くらい?

グランフロント10周年って言うてたなー(もうそんな経つんかと)

夜仕事はひさびさ祝日に入ったが、やっぱみんな追われて必死の戦場感、こっちの方がおもしろいなー(と思いました)

 

ここで次の日の話はまさかの続く(長くなったので)

ではまたあとでねん

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事