『一期一会』

大阪国際女子マラソン。

大阪ハーフマラソン

1時間11分で完走。(嘘です)

 

陸協の事務所にタイマー返して競技場内入って役員エリアでトイレして、

「あったかい飲み物無いんか~」と一旦競技場の外に出てみますと、ヨドコウスタジアムの前にジャージ姿の川内君がいとる。写真撮影に応じとるねんなー(そんで行列)

ほんまいい人やなあ~とそれを見ながら再度競技場スタンドに入る。女子マラソンはどないなっとんねんと。(ここまで知らない)

ターフビジョン(ちゃうわ)に映し出されたテレビ映像には「前田か?」んで、「18分台が狙えるペースだと!?」

3~4コーナーをまわってくるとこを写真撮れる場所に陣取る。35km過ぎたとこあたりやったか、

37km

38km

今まで女子マラソンを見てきたもんにとっては涙なしで見れるわけないやろ(とか)

雨が降ってきたがここを離れれる訳がない

40km過ぎたらもうハンカチで何回か目を拭わないといけないくらい、先頭のランナーのあとに前田が入って来た。

残り300mのあたりで2時間18分、「よっしゃ!」(いけるやろ) 目の前を通る時はワシ含めまわりも「まえだー!」「まえだーー!」と絶叫(すべてオッサン)

(2時間18分)51秒

52、53、54、・・

56、57、「よっしゃあああああああ!!!!」(ワシ)

武富のおっさんが飛び出して駆け寄ったとこはちょっとグッときましたですね。

ほんでしばらくは嗚咽よ(大げさに言うと)

3番目に松田が入ってきましたけどね、トラックに入ってこれ見たんだろうなー

 

佐藤さやか

川内さん

韓国の選手かな?(カマサミダ~)

北川ひかる

柳谷さんけーへんなー(DNSか?)と2時間40分まで待ってたんやけど、市民ランナーは興味ないわ~と帰る事にする。席を立ってスタンド裏への階段のとこで川内君がおったのよ。

「あ、川内さん!おつかれさまでした。」

奥さんとお義母さん?かに(ベビーカーと子供もいたよ)服(ジャージ)を拭いてもらってるんだけども

「あ、どうも」「どうも」と何回も頭を下げてるんやけど震えてるのよね

「寒かったでしょ!行列でしたもんね!」(頭を下げ続ける)

そのあと思ったが、あれずっと写真撮り続けとったんか?と。女子マラソンのゴールも見れずに。

めちゃめちゃいい人やな!

ミャクミャクとの記念撮影も行列でした。

みんな万博反対ちゃうんかい笑

 

ご飯食べて帰ろう(陳麻婆豆腐)と地下鉄の長居駅へ。麻婆豆腐かなー担々麺かな?と考えながら我孫子筋へ出て、そしたら「あ、まだ走ってるんや」

市民ランナーがねー その人らの姿見て、カッコイイな、と思いました。ゼッケン160何番とか200何番、時計見て、3時6分くらい、3時間切ってくるランナーか~(と)(スーパー市民ランナーやね)(リスペクトやわ)

(ごはん小追加しました)

担々麺は普通に美味しいです。他と比べてどうかというたら私の中で担々麺のランキングは確立してないけど。

次はまた麻婆豆腐いっちゃうかな?で、ここで食べる時はティッシュ必須やわ(と)(今日は持ってたよ!)

ハーフマラソンの審判の事も少し書こか?

班長さん、去年の自分があまりにふがいなかったのか今年は現地での打ち合わせの時にその部署の人間に役割を予め割り振ってきたのね。(名簿順に)

私が拝命した役割は、収容バスにて待機(チップ回収他)

(ちょ、ちょ、ちょ、マラソンも見られへんのにハーフも見られへんやないかい・・・)

 

「クソが!」(心の声)

クソがクソがクソが

で、思いついたんやけど「最初にリタイヤした人を連れて行くまでコース横におりますね」(と申し出) 去年、スタート直後と1回目折り返してきたあとやめた実業団の女子がいたのよ。でも今年は途中でやめる人なく、関門閉鎖までおれたのでハーフは見ることができました。誰が誰かわからんかったけど。(安藤さんと阿部くらいしか)

(朝、太陽の広場で役員受付)

(現地で打ち合わせ後パン1個とシュークリーム食う)(去年川内君と会ったとこ)

(ガード下に収容バス停まってますやろ?)

 

ハーフマラソン、任務地の前を3回通るんですが最初はスタート直後、

男子は右で女子は歩道側、とかで整列分けてたのか男子が中央寄り集団で通り過ぎたあとに手前側女子、大学生とかの(関西学生ハーフ兼ねる)

大集団で太ももがまぶしかったです笑(マジで)(物理的に)

以上

もうちょっと要らんことあるが終わるかー

 

来週も普通の1週間かな?

ではまた。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事