『一期一会』

推し活。

↑大阪名物、3線同時発車

十三到着は、1着神戸線新開地行き特急(ワシの乗ってるの)2着宝塚線宝塚行き急行3着京都線京都河原町行き特急でした。

(遠い・・・)

11時頃でしたか、朝ご飯食べて窓掃除とか終わって、箕面萱野へ行くつもりでしたが奈穂ちゃん阪神で昼から6R、8R、11R、12Rと4鞍あるねんなーと急遽阪神競馬場へ行く事にする。これから雨になりそうやけど駅から濡れずに行けるやろー(と)

11時55分発の電車、薄っすらと霧雨のようなんが降ってきてて、淡路で乗り換えに歩くのもあれなので「梅田まで行こう!」 淀川渡って、また戻ってきて、「一向に梅田に着かへんやないかい」とか、「JRバスの車庫無くなっとるやないかーい」とか(以上どうでもええけど)

そんなこんなで大阪駅うめきたホーム着。ちょっと6Rには間に合わん感じでしたのでヨドバシカメラに寄ることにする。(テレビ見に)

テレビは思ってる機種は置いてなかったんですけど、テレビ購入の話は来週でも書きますね。

西宮北口で今津線に乗り換えて3駅、仁川着。競馬場来ること自体がたぶん25年以上ぶりやねんなー

阪神は前来た時は駅から屋根付きの回廊みたいのんで競馬場までつながってたと思いますが、地下通路で行くようになっていました。通路の壁に歴代の名馬たちのパネルがずっと続いてて、じっくりと見ていたかったです。

入場券200円(G1開催時は500円?) 入ってすぐレーシングプログラムもらって奈穂ちゃんの馬番確認して馬券購入、奈穂ちゃん3着までに来たらええことにしたら楽しめるなーと奈穂ちゃんのハードルを下げて、相手考えるのもめんどくさいので複勝で。というか複勝馬券なんか初めて買ったわ。中京でG1高松宮記念があるが馬券は買わない。馬も知らないし思い入れもないし。

パドックへ。

お馬ちゃんの香ばしいニオイが懐かしいわ~

しばらくしてジョッキー登場、奈穂ちゃんは深くお辞儀をしたあと騎乗馬のもとへ

(いい・・・)(初生奈穂ちゃん)

ジョッキーが跨って周回してるうち、突然、隣のオッサン(じいさん)が「なな、思い切っていけ!」とか言うて

すぐ前の河原田騎手がオッサンに視線を送って微笑む(かわいいぞ)

 

「お、俺も・・・」(奈穂ちゃんがんばれ!)

(言えねー)(恥ずい)

 

出走馬が地下道に消える(本馬場へ)

↓すごい頭(と)

8Rはダート2000m、ファンファーレが鳴ってゲート入り、係員が離れてスタート。

奈穂ちゃん果敢に先頭へ

そのまま!(1周目です)

そのまま!

この辺から激しく手が動いて、つーか先頭河原田やないかーい(今見たら)

(河原田・・・)

この辺で圏外

そしてズルズルと後退・・・(まあいい)

買ったんかーい

いや、競馬場にいてたらテンション上がってきてやね、レーシングプログラムで出走馬みてたら「おっ、ハーツクライ産駒か」(好きでした) もう1頭、クロフネ産駒(カッコイイ!クロフネ)

武とスプリンターズS勝った馬か~ 人気かもしれんね あともう1頭、香港の馬も加えて

香港の馬は私史上最高配当のJCスペシャルウイークの2着(インディジェナス)で好印象でありまして、ってこれも香港のG1勝っとるなー

で、11R(パドックへ)

奈穂ちゃんの馬は単勝83.2倍とか(こりゃあかんわ) 馬を見ると、矢作厩舎の紅白のメンコ、で、馬にまったく覇気がない笑 ずっと厩務員に甘える仕草をみせているし、歩くのも遅い、歩様もスムーズさに欠ける

あと、奈穂ちゃんあそこに跨るんやなとか(アホか!笑)

そんな事思い見てて、「とま~れ~」の号令のあと奈穂ちゃん騎乗

が、そのまま周回無しで出ていくじゃないか~(ちょ、待てよ)

レースの方は追走が精一杯で見せ場なし

(いい風景だ)(芝1600m)

中京11Rをモニターで見たあと急いで12Rのパドックへ 奈穂ちゃん騎乗のリーゼントミニーは単勝32倍くらいか(まずまずかな)複勝は11.なんぼから16.なんぼとな

矢作厩舎のメンコ、が、今回は騎乗すらせず(奈穂ちゃんそりゃないよ~)

 

だがしかし。

今回は写真とか撮らんとしっかりと自分の目で見ようと。ダート1200m、またもや奈穂ちゃんは果敢に先頭に

向こう正面から3角、そして4角先頭!

直線半ばでもまだ先頭!「勝つんちゃう!?

2頭に交わされたが余裕の3着、「よっしゃアーー!!」(奈穂ちゃん大好き)

まあ配当金受取額は4450円でしたけどね。馬券・交通費・たこ焼き代、ジュースも2本買ってほとんどチャラやけど半日遊べたからヨシ、楽しかったです。

デビュー時の奈穂ちゃん(かわいいぞ)

帰りは十三で淡路方面に乗り換え(かわいいぞ)

 

おしまい。

寝ないと。

今日の練習は雨上がり、また歩くか?とも思ったが「もう今日いっぱい歩いたで」と休みにしました。

来週土曜日は仕事(たぶん)

日曜のことはまた次回以降書きます。

じゃあね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事