山廃仕込のお酒 は “福” が 好きっ!

福井の酒蔵・福千歳の嫁。日本人のDNAは日本酒が大好きと信じ、蔵の事、平凡な私の毎日の生活を福井の田舎から発信します。

福井の地酒【ひやおろし】試飲即売会

2009年09月27日 | お仕事

無事終了いたしました、福井の地酒蔵13蔵の【ひやおろし 試飲即売会】

昨日は えらい暑い!日で 福井駅の東口の仮設テントのコーナーは
なんだか暑くて暑くて 申し訳なかったです。。。

それでも ご来店いただいたお客様 本当にありがとうございました

福井の地酒 どのお蔵もおいしかったでしょ!(レベル高いです、ホント)

あんまり暑いんで かなり冷やし気味で試飲していただきましたが
秋の夜長 涼しい日でしたら ぬる燗にしてもおいしい(うちのお酒です)ので
お試し下さいね!

    


さて、本日はお彼岸にお参りできなかった我が家のお墓参りに行ってきました。

お墓のある瑞源寺さんは越前松平家の菩提所として地元では大変有名な
お寺でして、萩のお寺としても親しまれています。

萩の花は もう最後・・・

    



彼岸花も彩を添えておりました。


    



現在 瑞源寺さんは本堂・書院修復中


   

   
ですが   外観はこんなにしっとり落ち着いた表情を見せてくれています。

    

ずべてが修復し終わるのが楽しみです。


帰宅後は日曜なので 愛犬あやのシャンプーをしてやりましたが
お風呂・・・と聞くとすぐに逃げ出すので

黙って 抱いてから 『お風呂よーーーー』 と教えてやりましたーーー。


                     


    いじわるですが これしかないんです(大笑)!!



それでは 明日からまた一週間の始まりです。  皆さん、元気で頑張りましょう!


         http://sake.blogmura.com/    

      
地酒ブログランキング   15  です!


       お彼岸が過ぎても暑いなんて?
       やっぱり おかしいかも???
  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま。 (patagonia)
2009-09-27 20:14:00
試飲即売会、お疲れさまでした。僕も行きたかったのですが、あいにく仕事で。
今度、お店のほうに伺おうかな。。。
お土産はうちの新米でいいですか?(笑)
返信する
労いのお言葉ありがとうございます。 (福を呼ぶ 福千歳)
2009-09-28 21:47:08
まだ新米食べてません(笑)
ブログで仲良く?なれた方と実際にお会いしたり 声をかけられたり…ってドキドキしますね。 いつかお会いできる日を楽しみにしております。 
出来ればおばあちゃんとも一緒にお会いしたいなぁ。。。
返信する