山廃仕込のお酒 は “福” が 好きっ!

福井の酒蔵・福千歳の嫁。日本人のDNAは日本酒が大好きと信じ、蔵の事、平凡な私の毎日の生活を福井の田舎から発信します。

秋の【ひやおろし】は山廃純米酒が旨いっ!!

2009年09月08日 | お酒

いよいよ 【ひやおろし】 の季節です!

じっくり熟成・まあるくおいしくなりました!!

ぜひ 通ぶって? ひやおろし を 呑んでみるのもいいもんです!


さて、我が家の玄関にどーーん と置いてある火鉢。


     

いいでしょ~。 実家が福井豪雨で雨水がついてしまった後
掃除の手伝いをしたのですが その時にもらってきました。

プランターカバーとして大活躍させてもらってます。

白い花はあんまりかわいいので購入したのですが
名前がわかりません。 どなたかご存知の方、教えていただければうれしいです。。。

さて、今回2度 帰省した次男が明日早朝 東京へ戻る事になりました。

標準的にスムーズに下道をバイク(ホントはスクーターのほうが正しい)で走れば 
約12時間半後には東京に着くらしいです。
(若いという事はスゴイことです。 お金をあげるから・・・と言われてもワタシには出来ません)

前回帰省の時のガソリン代は1,800円だったと言っていました。

これで帰省します。  ↓


     

現役の煙突の場所にずーーっと置いてありましたが 北陸には珍しくほとんど雨も降らず
バイクも濡れずにすみました。

運の強い息子です。。。



         http://sake.blogmura.com/    

      
地酒ブログランキング 12位 です。
       
   日本酒のおいしい季節の始まりですよ~~!

    福千歳 山廃純米ひやおろし こちらでどうぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿