山廃仕込のお酒 は “福” が 好きっ!

福井の酒蔵・福千歳の嫁。日本人のDNAは日本酒が大好きと信じ、蔵の事、平凡な私の毎日の生活を福井の田舎から発信します。

イチゴの季節はいつ?

2009年01月23日 | おいしいもの

おいしい【イチゴ】をいただきました!

お店には12月のクリスマスシーズンから
現在もたくさんのイチゴが出回っていますね。

イチゴの旬の時期は春ですが・・・

今の子供たちは 知っているのかしら・・・ 
ワタシは我が家の息子たちに教えたかしら??
今になって心配になってきました。。。

息子たち! 知ってるかい?


    http://sake.blogmura.com/    

     地酒ブログランキング  
8位です。
     明日からお天気が崩れるそうです。
     北陸では雪模様だとか・・・寒そうです。。。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イチゴの旬・・・ (あなたの次男)
2009-01-23 23:45:06
もちろん「春」ってことは
知ってますよ!
昔、イチゴ狩りにもいったしね。
返信する
ほっと しました。 (あなたの母)
2009-01-24 17:58:01
知っててよかった・・・という感じです。
イチゴ狩り 今 行っておいてよかったと思う母です。
返信する

コメントを投稿