山廃仕込のお酒 は “福” が 好きっ!

福井の酒蔵・福千歳の嫁。日本人のDNAは日本酒が大好きと信じ、蔵の事、平凡な私の毎日の生活を福井の田舎から発信します。

幸福寺(能登・気多大社)の ふくろう

2008年06月17日 | グッズ

本当に久しぶりの ふくろう です。

実家の母の能登(石川県)旅行のお土産でもらいました。
★幸福寺(気多大社)とちっちゃなお札もついています。

黄色い袋(ふくろ) の 中に 入っているかわいい ふくろう です。

黄色やオレンジ という色は とても元気が出そうなイメージがあり
昔から大好きな色で 知らず知らずのうちに選んでいます。

久しぶりのふくろうグッズに ちょっとウキウキ気分です。



  http://sake.blogmura.com/   ぽちっ と 
 
  地酒ブログランキング  9位 です!
        ありがとうございますっ!

◆2008インターナショナル・ワインチャレンジ【SAKE部門】
  福千歳【 福 】 シルバーメダル受賞しました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふくろう!よかったですね。 (yopiko)
2008-06-17 23:47:40
息子さんに買ってきてもらおうと仰っていましたが、同じものをいただけてよかったですね。

紐で袋とふくろうがつながっているでしょ!
私も結構気に入っています。だってとってもかわいいんですもの!

私のは↓です。
http://blog.goo.ne.jp/yopiko-ko88si/d/20080412
返信する
びっくり!!です。 (福を呼ぶ 福千歳)
2008-06-18 13:11:22
母が2個(黄色と紺)を見せてくれました。です!! ちゃっかり 黄色をもらいましたが・・・お札は写せなかったのですが赤いプラスチックでちょっとさみしいかな?でも、幸福寺のもの・・・って聞くとうれしい!です。
返信する

コメントを投稿