山廃仕込のお酒 は “福” が 好きっ!

福井の酒蔵・福千歳の嫁。日本人のDNAは日本酒が大好きと信じ、蔵の事、平凡な私の毎日の生活を福井の田舎から発信します。

【バジルペースト】 つくります!

2008年10月15日 | おいしいもの

今日は訳あって 車で30~40分の海岸沿いに配達しました。

お天気もよく 半分ドライブ気分♪ ・・・ 久しぶりの美しい海に
デジカメを持ってこなかった事をものすごーく悔やみました。

   皆さんにも見せてあげたかったなぁぁ~日本海!

・・・・・・・・・・・・・・さて、
今年は個人的に大好きなバジルを種から育てましたが
天候もよく たくさん収穫できました。

最後のバジルは【バジルペースト】にします。

先日少し作ってパスタでいただきましたが ものすごーく美味しかったです。

そこでレシピのご紹介です。(いつもの通りアバウトでごめんなさい)

★バジルペースト★

・バジル       あるだけ
・松の実(お菓子の材料屋さんで手に入ります) 
           バジルの重さと同じくらい入れてもいいかも?
・にんにく      1かけ
・オリーブオイル  たっぷり・・・
・塩(おいしいもの) 少々

(作り方)全ての材料をフードミキサーにいれて撹拌します。
できたら きれいに洗って煮沸した(私はレンジでチン!してますが)瓶にいれ
上部にオリーブオイルをたっぷりいれて冷蔵庫で保存します。
(変色しにくくなります)

バジルとお時間のある方は ぜひお試し下さい!


  
     http://sake.blogmura.com/   ぽちっ と 

     地酒ブログランキング 
7位 です! 

     いつもありがとうございます。


最新の画像もっと見る