山廃仕込のお酒 は “福” が 好きっ!

福井の酒蔵・福千歳の嫁。日本人のDNAは日本酒が大好きと信じ、蔵の事、平凡な私の毎日の生活を福井の田舎から発信します。

新 わ か め

2010年05月16日 | おいしいもの
【わかめ】って海だったらどこでも採取できるんでしょうか?

ワタシの住む福井の海では わかめは干して細かくしたものを
ご飯にふりかけて食べるのが有名です。

ちょうど今は 新わかめ 最盛期!

生のわかめをいただきました。



鍋にお湯を沸かしてゆでます。

ゆでると こんな感じになりま~す。 鮮やかな緑いろに・・・




食べやすい大きさにきってポン酢でいただこうと思います。

ダイエットにもぴったりだわ~(笑)


             http://sake.blogmura.com/    

       
地酒ブログランキング 20 です。

         わかめの効用で髪の毛が濃くなるってホントかしら?

         


最新の画像もっと見る