山廃仕込のお酒 は “福” が 好きっ!

福井の酒蔵・福千歳の嫁。日本人のDNAは日本酒が大好きと信じ、蔵の事、平凡な私の毎日の生活を福井の田舎から発信します。

ワタシのはまった 肴(ホタルイカの干物) 

2008年10月24日 | おいしいもの

お久しぶりでございます・・・


それにしても夜は寒くなってきましたねぇ。。。 
この頃 寝る前には アルコール飲酒です!

         オットが出張中 毎日飲んでたかも?

弱い私は これを飲むことでぐっすり眠れます(いい感じです♪)

ある時は ○○酒造さんの大吟醸。
また ある時は○○酒造さんの 純米酒。
またまた ある時○○ーヤさんのブランデー仕込みの梅酒。

そして、福千歳の !! (ワタシ好み・・・)

肴はチーズ と コレ!!(はまりました) 
※ほたるイカの生干(鳥取産)

ただし 梅酒は そのままがよろしいですねーー。

ハタ・・・と気がつきましたが、ひょっとしてワタシ 少し飲める???

ここ半年くらい週に5日くらい晩酌してました。 その結果です(大笑)
成果があらわれたようですね。。。
酒屋が飲めないって うそみたい・・・・と言われ続けたワタシですが
そろそろ 『ワタシもいただきま~す!』ってちょっとだけ大きな?声で言えそうです(笑)
 ※今日は話題豊富なワタシです。 もう一話つづきます!

そろそろ 
お燗酒で 乾杯!  今月のおすすめのお酒は?



     しばらくサボったらしました。 反省です
     
http://sake.blogmura.com/   ぽちっ と 

     地酒ブログランキング 本日
12位 です! 
     今日から 頑張ります!!
     


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気でしたか! (タマの親爺)
2008-10-24 21:42:24
更新がないので一寸心配していました。デジカメが壊れたのかな? 一週間くらい旅行でも・・・?!
でも、毎晩、酔いつぶれておられたようで安心しました??しかし、飲み過ぎにはご注意を・・・。
返信する
はい、なんとか元気でした。 (福を呼ぶ 福千歳)
2008-10-24 22:31:24
ご心配いただきありがとうございます。
なんとか復帰です!(海外へちょっと・・・と
いえたらいいのですが、家でぼーーっと考え事を
しておりました)
その間に ブログランキングはどんどん し、少しです。
さあ、今日から復活です
どうぞよろしくお願い致します。
返信する