山廃仕込のお酒 は “福” が 好きっ!

福井の酒蔵・福千歳の嫁。日本人のDNAは日本酒が大好きと信じ、蔵の事、平凡な私の毎日の生活を福井の田舎から発信します。

どら焼き が大好きになった【どら焼き】

2009年04月28日 | おいしいもの


   なんだか おかしなタイトルになってしまったなぁ・・・と自分でも
   思っている ワタシです。 こんばんは!

  実は あまり 【どらやき】というものが好きではありませんでした。

  ワタシの住む福井に とてもおいしい和菓子やさんがあって あんこがとてもおいしいよ・・・
  という話は聞いたことはあったのですが 食べたことはありませんでした。

  先日 県外の方からいただいたものです(おかしな話ですが 県外に住む普通の人です)

  わざわざ 買いに行かれてました。

  一日200個くらいしか作らず 夕方にはなくなってしまうらしい。

        そんなにすごい どら焼き ??


    

             包装もデザインも ごくごく 普通・・・・・・・


  でも 食べたら 納得! ずっしり重いどら焼き。 あんこがずっしり。。。

   一度でファンになりましたっ!

  でも ワタシが知らなくて どうして県外のあの人が知っているんだろう?

  不思議な出来事でした。


         それと・・・   ヨーグルトできましたっ!

 
    


    寒かったので 約1日半ちょっとかかりました。

   カスピ海ヨーグルトは 種(ヨーグルト)を牛乳に加えるだけで出来るので
   かなり重宝です。  ブームが去って 忘れていましたが・・・・・・

   明日からヨーグルト生活が始まりそうです。


     http://sake.blogmura.com/    

     地酒ブログランキング  です。
     いつも ありがとうおざいます!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乳酸菌 (ツジ)
2009-05-01 09:32:04
カスピ海ヨーグルト!
いいですよね
好きです
でもうちのヨーグルトはいつの間にか
途切れてなくなってしまいました・・・
返信する
体にいいものは続きにくい? (福を呼ぶ 福千歳)
2009-05-01 20:15:36
そうですよね…わかっていても作り続けるって
結構大変なんですよね。
健康お宅っぽいものほど いつの間にか・・・ってね!
種菌(ヨーグルト)は普通に売られているものを
使ってやってみました。
いい感じで出来ました。
これから暖かく(いや暑いか?)なると
簡単に作れますから ずぼらなワタシも作りやすいです。 ひょっとして 再ブーム? マイブーム??
返信する

コメントを投稿