山廃仕込のお酒 は “福” が 好きっ!

福井の酒蔵・福千歳の嫁。日本人のDNAは日本酒が大好きと信じ、蔵の事、平凡な私の毎日の生活を福井の田舎から発信します。

今日は【土用の丑の日】 鰻 の 日

2010年07月26日 | おいしいもの
毎年 土用の丑の日は これをいただきます。

焼きたてのこんがり鰻もいいけど ご飯にしっかり味のついた蒸した鰻弁当は
とてもほっとするおいしいお味で~す!

うなぎはサンドウィッチのように2段にたっぷり。。。

福井市の中心部・片町にある割烹【間海(まがい)】さんの うなぎの竹の皮弁当 です。

    
   おいし~い!  とっても!!


実はこんな なつかしい竹の皮に包まってます。






そして実は外観は、、、 こんなすてきなお弁当になってるんです 






地方発送もしてくださるようです。  鰻ファンの方、いかがでしょうか。。。

              http://sake.blogmura.com/    

       
  地酒ブログランキング 21
 です。

         気ぃ 使っていただき恐縮です。。。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿