山廃仕込のお酒 は “福” が 好きっ!

福井の酒蔵・福千歳の嫁。日本人のDNAは日本酒が大好きと信じ、蔵の事、平凡な私の毎日の生活を福井の田舎から発信します。

ホットコーヒーの出番!

2007年09月28日 | おいしいもの

アルコールはあまり飲めませんが・・・ コーヒーだったらいくらでもいけます!(笑)

夏はアイス、冬はもちろんホット。

今日は夜になったら随分と涼しい・・・というか寒さを感じます。

やはり もうそろそろホットの出番ですね。。。

好き・・・とは 怖いもので インスタントでもかまわない・・・ところがあります。

もちろん挽きたてのコーヒーは病みつきになるので
極力避けねばなりません。。。(苦笑)

そういえば子供の頃 私の実家では 毎朝サイフォンで ぽこぽこ コーヒー
を入れてました。(今から考えると昔にしてはハイカラだったなあ・・・)

亡き父・祖父・祖母
今も元気な母・私は飲んでました。

4つ年下の弟は どうだったのでしょうか・・・

ホットコーヒーのおいしい季節 = 日本酒のおいしい!季節

  いよいよ ♪ 10月1日は日本酒の日 ♪

  おいしい日本酒をご家族でど~ぞ!

  余談 ※コーヒーに甘納豆・・・合います!

  
  http://sake.blogmura.com/   ぽちっ と 

   
   皆様のお陰で 今日もまた 地酒ブログランキング 7位です!

      ありがとうございますっ!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (醸し屋 カズマ)
2007-09-29 10:58:35
はじめまして、先日はブログに来ていただき有難うございました。
実は何度か福千歳さんのブログも拝見させていただいてました。もちろん息子さんのも!

私もコーヒーは大好きで1日4杯くらい飲んでます(^-^;)もう癖ですね。
しかし、甘納豆はあわせたことがないので、近いうちに挑戦してみますね。
これからもお互い頑張りましょう!!
よろしくお願いします。
返信する
これからもよろしくお願い致します! (福を呼ぶ 福千歳)
2007-09-29 17:10:46
そうですか・・・見てくださってたのですか
お互い黙っていただけですね。。。(笑)いままでブログを書くことだけでしたが これからは 少しでも同じ日本酒を造り 提供する立場の方々とも仲良くできたらなあ・・・と思い始めています。【福】つながり・・・大切にしましょう!・・・そしてこれからもどうぞ宜しく・・・
返信する

コメントを投稿